※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先日公園の滑り台遊具で息子1歳5ヶ月が遊んでいたところ後からやってき…

先日公園の滑り台遊具で息子1歳5ヶ月が遊んでいたところ後からやってきた5歳くらいの女の子3人に抜かされ1度目は息子もゆっくりだったしスペースもあったので何も言わず見守りましたが滑り台直前で抜かしかけて息子を足でどかすような素振りがあったので女の子たちに少しだけ叱りました。

順番だよ
足で蹴らないでね
危ないよとか言ったと思います

その件でよく注意したねって言われるんですが皆さんあんまり注意ってしないもんでしょうか?

息子は小さいしそりゃ動きもゆっくりだかれ大きい子達からしたら邪魔でしょうが息子も遊べる遊具なら後から来てもどかさないです

やはり危ないしみなさんは遊ばせないようにしますか?

コメント

、

そのくらいの時は小さい子用の遊び場がある所しか行きませんでした😭
大きい子がたまにくることもありましたけどあまりにも酷い時は言ったりめんどくさいから帰ってました😭
お互い怪我したりしたくないですしね😭

はじめてのママリ🔰

あんまり言いませんね、
どんどん抜かしてくれ、って内心思いながら眺めてます😅
うちのがゆっくりやってて後ろで早く行きたい〜って待ってくれてる大きい子とかいると「遅いから気をつけて抜かしてもいいよ」って言っちゃったりもしますし。
それかどかせる時は自分の子をどかして、人がいなくなったときに再度遊ばせます。

幼児用じゃないと遊具はだいたい対象年齢3歳からなので、仕方ないけど幼稚園小学生終わるまでの時間に遊ばせるほうがいいですね。
うちは上の子を小さい頃遊ばせちゃって大怪我したことありますが、怪我しても文句は言えないですしね。。

ママリ

言いませんね😥
滑り台の対象年齢にもよりますが、1歳5ヶ月と5歳だと支援センターでも遊ぶところが別れてる場所が多いですし、そう考えるとその年齢差は一緒の空間にいるのは危ないと思うので、私なら子供連れて離れます😥
大きい子たちに小さい子いるから考えて遊んでねっていうのを強要するのも違うし、かといって小さい子が遊んではいけないわけではないけど、大きい子といっても5歳の子なら遊びに夢中になれば他が見えなくなるだろうし…😓
できるだけ小さい子(3歳までとか)向けの遊具があるところを選んだり、全年齢対象なら大きい子がいないときだけにするとか、怪我しないためにもそうしたほうがお互いのためにいいと思います✋