※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

妊娠中で激しい運動は難しいけど、むくみが気になる。痩せる食事や方法を教えてください。

2キロ減らしたいです。妊娠中なので激しい運動はできないです。食事は最近気をつけていますが、むくみがあります😢アドバイスください!痩せる食事や方法など…!

コメント

赤ちゃんが大きいとかですか?それとも自分自身のためですか?
赤ちゃんが大きいからとかなら知ってる情報があったので、、、逆質問ですみません

• みう

みう

自分自身です!産院が厳しいので😢
    赤ちゃんが大きいときはどうしたらいいですか?上の子たちが大きかったので大きくなる可能性高いので知りたいです!!

• 2月24日

退会ユーザー

小麦粉類をとらないこと!それが赤ちゃんの身になるので!!

上の子が大きくてわたしの骨盤が小さくて帝王切開でしたが本当は自然で生む予定でした。
    しかしどんどん大きくなるので女医さんに小麦粉類は大きくなる原因になるからと言われました!
    だからほぼ確実だと思います!

• 2月24日
  • みう

みう

小麦粉類ですか😳パンとか好きなんで普通にとってました💦💦ありがとうございます💓小麦粉ぬきの生活心がけてみます!

• 2月24日

退会ユーザー

お菓子でも麺でもそうなのでそうなるとかなりきついかもしれません!

キャベツもやしにら豚肉のゴマだれしゃぶしゃぶがいいとか言われました

キャベツ、もやし、にら、豚肉全て茹でてゴマだれで食べる方法です!
    キャベツともやしはカサ増し用
    ニラと豚肉は取った方がいい栄養があるらしいです《なにかは、忘れてしまいましたが、、、》

それでそれだけだと偏りはあるから納豆ご飯を食べた方がいいと言われました(^^)

よかったら試してみてください(^^)

• 2月24日
  • みう

みう

しらべたら結構多くてびっくりしました😭
    キャベツともやし、ニラ、豚肉やってみます💓

• 2月24日
まりぞー

妊娠中できる有酸素運動を検索してみてはどうですか??🥺

むくみに関しては長時間同じ体勢でいない事。
水分を多く摂る事。
寝る時は足を高くして寝る事で割と改善されます。

後は入浴時にふくらはぎモミモミ。ですかね🤔

• みう

みう

有酸素運動なら大丈夫なんですね!!ありがとうございました😊見てみます!

• 2月24日
あづ

マタニティヨガとかはどうですか?
むくみはメディキュットとか、マッサージで少しはマシになるかと😌

• みう

みう

調べます!ありがとうございました😊

• 2月24日
しましま

1人目のとき17キロ増加して、
医師からも体重チェック厳しかったです‥

子どもも大きくて3500キロで出産したのですが、その時は、医者からは減塩を勧められました。

甘いもののを取るのを控えるようにするのはもちろんのこと、意外と塩分が高いとむくんで、体重も増えると言われました。

なので、味噌汁はだし強めで、味噌は通常の半分にし、
一日一回と決めました。

他にも、おやつは寒天を使って、牛乳寒天や、豆腐プリンなど手作りしてました!

主食は白米ではなく、もち麦、玄米、雑穀米、などを食べてカロリーおさえていましたよ。

参考になれば嬉しいです。

• みう

みう

やっぱり塩分ですよね😭味噌汁とか旦那が好きだから作るのですが、自分は味噌少なめにします💦💦牛乳寒天なども見てみます!非常に参考になりました✨✨

• 2月24日