※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

産院で貧血の薬を処方されましたが、吐き気を伴う薬は避けたいです。妊娠中期から出産後まで服用できるサプリメントはありますか?

産院から貧血の薬で
セルベックスとクエン酸第一鉄Naを処方されました
貧血の薬は吐き気とか便秘とか出ると言われました。
つわりが酷くあと嘔吐恐怖症の私に
吐き気を伴うような薬を飲みたくないです😥

みなさん飲みたくない気持ちは同じだと思いますし
自分がわがまますぎるということも承知してます

薬を飲まなくていいようにサプリをまた
飲み始めようと思っているんですが
妊娠中期から出産直後まで飲めるサプリありますか?

コメント

トンカツ

先生に相談した方がいいんじゃないですかね😅

honey

私も妊娠後期で鉄剤出されました。吐くほどの気持ち悪さじゃなかったですよ。横になってれば大丈夫な感じ。その時鉄分のサプリメント飲んでるんですけどって言ったら、それでも足りないから鉄剤も飲んでくださいって言われましたよ。サプリメントじゃ足りないかもですよ。

まち

鉄剤は吐き気出る人いるんですよね💧
私は吐き気しんどくて動けなかったので、先生に伝えて注射になりました。
妊娠前に貧血になった時はシロップ薬を処方されました。そちらの方が私は吐き気なかったです。まずいですが😭
なので一回だけ試しに飲んでみて、無理だと思ったら変えてもらうって方法がいいんじゃないかと思います。

サプリは妊娠前から飲んでたけどそれでも貧血になったので、もう貧血になってるくらいのレベルだとそれを改善できるほどではないと思います…
一応私はディアナチュラの葉酸×鉄・カルシウムってやつを飲んでました。