※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

3歳の子供が食べたくないものを食べると吐く癖があり、パンケーキを食べさせたら吐いてしまった。店員に助けられ感謝している。

3歳になったばっかりですが、以前から食べたくないもの食べると吐く癖があります。
さっきはガストに来て、自分でパンケーキにする!って言い張ったのにちっとも食べないから、少しでも食べてって一口小さいの食べさせたら、直前に食べたゼリーと一緒にオエッて吐いた。

そういうの本当嫌!

対処してくれた店員の女性の方が、わかりますわかります!自分で食べるって言ったくせにそういうことしますよね、うちもですよーって言ってくれて、泣きそうになりました。
ありがとう店員さん。

コメント

なーちゃん

食べたくないなら無理に食べさせなくてもいいんじゃないですかね💦
吐くってことは子どもさんなりに気持ちがしんどくなってたりとかもあるかもしれないなと思いました…。

• マママ

マママ

そうなんですね、うちだけなのかな。
    嫌いなものじゃなくて、食べたくない時に吐くんですよ。
    吐いた後はケロッとして遊んだりおしゃべりしたり。
    食べなくてよくなったーみたいな感じです。
    子どもが望むものより親が決めてあげるべきなんですかね。

• 2月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

もしかしたら、吐いたら食べなくても済むと思ってるのかもしれないですね💦
    親が決めてあげるというか、食べたくないときは「はーい、じゃあもうおしまいね!あとから食べたいはないよ!」という感じでも今はいいのかなと思います。
    食べないことに注目しすぎたりすると、余計にひどくなるのかなとも思います…。

長男も次男も食べると言ったのに食べないことは日常茶飯事ですよ😂

• 2月24日
  • マママ

マママ

私のせいなのかな。
    反省します。
    ありがとうございました。

• 2月24日
いーいー

吐くって言うより、口からだすって言う事ですよね?

• マママ

マママ

口からというより、食堂からって感じです。
    胃から出てるわけじゃなくて、えづいた拍子に直前に食べたものも出ちゃう感じです。
    べぇって出すやつじゃないです。
    うちだけなのかな。

• 2月24日
  • いーいー

いーいー

お子さんアレルギーは無いですか?
    うちの子も最初、蕁麻疹は出ないけど吐くこと何度もありました。
    消化機能のアレルギーです。

• 2月24日
  • マママ

マママ

アレルギーは大丈夫なようです☺️
    ありがとうございます。

• 2月24日