※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠中、つわりで食欲と吐き気の悪循環が気になります。これは食べづわりでしょうか?

流産後、妊娠して今3ヶ月、、、つわりでオェっとなりつつ、お腹はグーグーなるので結局食べてしまう🙉
気持ち悪い、、、けど食べたい!→食べる→気持ち悪い、、、の悪循環、、、コレは食べづわりってやつなんですかね、、、???

コメント

るか

食べづわりは食べたら落ち着いていたと思います🤭

どちらかと言えば吐きづわり?ですかね……。

結局お腹空くのは我慢出来ないのが人間なので😂
食べたら吐く。ですし。

2人目は食べたら気持ち悪いの治っていたのでブクブク太りました😭💭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!!これは吐きづわりだったんですね!
    オェってなるだけて結局吐かないので、(吐くのが怖くて我慢してます)身体の肉として蓄積されていってます😭

• 2月24日
  • るか

るか

吐くの初めは怖いですよね〜……
    ほぼ吐かなかったのも2人目だけでもう慣れもあってある程度は我慢せずに出しちゃってます😅

気分悪いと横にもなるし、余計肉にならないか不安ですよね😂😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠分かってから運動もしてないし、階段もほぼ使わずエレベーターとかつかっちゃってます笑
    ますます肉化がとまりません!!🙈

• 2月24日

私食べづわりでしたが、
食べてる時は大丈夫→食べた後すぐ気持ち悪くなる→でもすぐお腹すいて気持ち悪くなる→食べる→気持ち悪くなる…の繰り返しでした😭笑
吐きづわりの方って食べれない事多いと思うので、どちらかというとテテさんは食べづわりのような気がします😭食べても食べなくても気持ち悪くなるから辛いですよね😱

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!!
    なるほどです!!
    ほんと、、、気持ち悪いですね😭
    つわりって一体何のためにあるねんーって感じです😭笑

• 2月24日