※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらい日々を送っている中、SNSで他の妊婦の楽そうな投稿を見て羨ましく感じることがあります。自分のつわりがつらいと感じることに罪悪感を感じることも。

ぼやかせてください…💦
現在1歳4ヶ月の娘がいて、絶賛つわり中です。
娘の時もそうでしたが、一日中寝たきりで食べたら吐く。
とにかくつわりが終わるのを寝て待つのみという生活でした。当然外出なんて無理でした。
現在も、娘の世話は最低限しかできず、常に横になっています😭

人によってつわりの症状や辛さが異なることは十分分かっています。

友人ですごくマメな子がおり、snsに旦那さんとお出かけしたことや、安定期に入ったことなど、事細かに挙げる子がいます。いや、全然良いんです。
ですが、安定期に入った報告の中に「辛かったつわりも何とか乗り越えることができました」とあり、羨ましいなーと思いつつ…。他の投稿を見てみると、つわり時期の3.4ヶ月頃なんて、カフェに行き、遠出をし、旅行をし…。
いや、つわり絶対辛くなったやろ!!と突っ込んでしまい、
あーぁ私もこんな楽な妊婦生活送りたいわと思ってしまうブラックな自分が出てきてしまいます。

こんなしょうもないぼやきを聞いていただき、ありがとうございました😂

コメント

まー

わかりますー!私もツラかったー😭
妊娠、出産、育児の中で、一番ツワリがツラいと今でも思います!!!

つわりがないとか軽いとか、本当に羨ましい!!
でも、私も自分ではツラいと思ってましたけど、中には飲食が全く出来ずに、病院で点滴生活みたいな方もいたので、それに比べたらマシな方なのかな…と思うようにはしてました🤣

今の時期だけです!!産まれたら可愛いです!!頑張ってください😭❤

• daiyu

daiyu

分かっていただけますか!!
    忘れてはいたけどこの辛さ本当にどうにかならないのか💦
    って感じです…。

1人目は点滴に通っていましたが、現在は娘がいるため点滴にも行けず…。
    私よりもひどい方がいることは分かっていますが、つわり中はメンタルズタボロですよね。

早く終わりがこーい!!!

• 2月25日
さと

わかりますー!私はようやく抜け出したところです。
ご飯はほぼベビーフードで匂い予防にずっとマスク着用。息子も不思議そうに見ていました。Netflixには本当にお世話になりました笑
つわりってなんで薬とかないんですかね。こんなに苦しいのに。

• daiyu

daiyu

つわり、お疲れ様でした💦😂
    私も常にマスクしています。
    eテレやYouTubeばかりで娘に申し訳ないです。

本当、これだけ医療が発展しているのになぜつわりに効く薬はないんですかね💊漢方貰って飲んでも、結局吐いて終わりです。笑

• 2月25日