※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園が決まっていても、育休延長の通知書は保育園からもらえますか?役所ではなく保育園に問い合わせるべきですか?

保育園の入園は4月に決まってるのですが息子が3月生まれなので育休が1ヶ月延長になり、入園保留通知書?を保育園で貰ってきてほしいと会社に言われたのですが、入園は決まっていても貰えるものなのでしょうか?
役所とかじゃなく保育園に連絡すれば貰えるんですか?💦

コメント

mama

保育園に連絡したらもらえますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方電話してみようと思います(^^)❕

• 2月24日
ママリ

3月入所に申し込んでおり、入園保留もしくは不承諾となっていれば遡ってもらえると思います!区役所に電話したほうがいいかと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月だと空きがないから4月からにした方がいいと言われたので、4月で申し込んでしまってます💦電話して確認してみようと思います!

• 2月24日
みかん

3月で入園申し込みはしてますか?どのみち、もらうには保育園じゃなくて役所ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月だといっぱいだと言われ4月で申し込んでしまいました( ; ; )電話して確認してみます!

• 2月24日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    基本的に3月の不承諾通知が必要で、申し込みしていないともらえないかもしれません。
    ただもしかしたらもらえるかもしれないので役所に連絡してみてください‼︎🙆‍♀️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所で書類を貰い、それを書いて提出すれば大丈夫そうでした!!ありがとうございました😭💦

• 2月24日