※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育児で忙しくて自分の時間が取れず、ストレスを感じているママさんがいます。旦那さんのサポートがあるものの、日常の疲れや不安を感じています。

要領悪くてほんとやになる😢
みんなどうしてるんだろう?!
ほんと世のママさんたちすごいなぁと思います😭✨
息子、一人で遊んでられる時間がほとんどなく、そばを離れると大泣き💦
最近は抱っこ紐を使ってのおんぶもギャン泣き💦
離乳食の準備と片付け、洗濯、私の抜け毛掃除(息子の活動範囲)だけで手一杯です😰
上記のことしてるか、抱っこしたり一緒に遊んだりするか、お互いの気分転換で散歩に出かけるかで1日が終わります😂
大人の食事の準備ができない、、、というかご飯食べる時間があるなら横になって休みたい😅
自分の食生活がひどすぎます😂
口内炎できまくるし、なんとかしたいなーと思うけど、、、無理だ😥
旦那は毎日遅いので、会社で食べてきてくれることが多いです。
ありがたい。でもそれなのに他のことできない自分イラつく。
息子は可愛いし基本子育て楽しんでますが、自分への苛立ちと、ふと毎日毎日こんなんがいつまで続くんだ…としんどくなることがあります😔

コメント

みかな

うちの子は割と一人遊びしてくれるんですけど、友だちの子はママにべったりで何もできない時期があったって言ってました!
赤ちゃんの個性によって、家事ができるかとか睡眠時間がとれるかとか、全然違いますよね😣
他の人ができてるからと言って、比べて落ち込む必要はないと思います✨
むしろギャン泣きするお子さん相手に1日過ごすだけですごいです🥺❣️

• はな

はな

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんの個性によっても違いますもんね💓
    友だちが離乳食や料理などインスタをばんばんあげてて、なんでこんな余裕があるんだろう?って思ってました😭
    今は子どもに寄り添って過ごしていきたいと思います☺️

• 2月24日
ままり

何も出来ないときは何もしないがいちばんです!!
私も最低限洗濯だけして他は何もしないとかよくありました。
旦那のご飯は豚こまを焼肉のタレで炒めるだけとか(笑)
絶対に「あれ?最近楽になったな」って日がくるので今はそれでいいと思います☺️
気に病まずにお子さんにいっぱいかまってあげてください!

• はな

はな

あたたかいお言葉をありがとうございます😭✨
    心が軽くなりました💓
    今は息子と過ごす時間を大切にたくさんたくさん一緒に遊ぼうと思います☺️

• 2月24日
しらす。

がんばってますね😃!

うちの子も産まれてから2歳頃まで抱っこマンの泣き虫でした。

抱っこ紐とベビーカーが嫌いな子だったので、毎回素手抱っこでした。

片手で素手抱っこしながら、料理や掃除洗濯してたの思い出します😭😭

洗濯の時はどうしても抱っこ出来ないので、子供が好きそうな洗濯カゴに入れて収納してました。笑
(カゴに入れて横に居させるだけですがw)

いつもと違う所に座らせたりすると落ち着く場合もあります☺️

私はシングルなので、色々と試行錯誤しましたが泣く時は泣きますね💦

その時はもう泣かせといて急いでやってました。
泣かせすぎると吐くので一か八かの感じでしたが💦

本当大変ですよね…

• はな

はな

お一人で頑張られたんですね😳
    すごいです💓
    私も試行錯誤しながら今を楽しみつつ頑張りたいと思います☺️
    あたたかいお言葉ありがとうございました✨
    救われます😭😭😭

• 2月24日
ゆー

分かります。
抱っこしてるか、一緒にサークルにいるか、散歩にいって1日終わります。離乳食と抱っこしたままできる洗濯と床をシートで拭いて終わりです。大人のご飯は旦那にお願いしています。これでいいのか悩むこともありましたが、旦那も泣かさずに側にいて欲しいという考えなので、もう割りきりました。最近は後追いも始まりホントにべったりです。お昼ご飯は一人だと食べるのも面倒ですよね。栄養バランスは悪くなるので、気休めに野菜ジュース飲んだりしてます(笑)

• はな

はな

すごくわかります!!!
    お互い無理しない程度に頑張りましょう😂✨
    野菜ジュース私も取ることにします☺️笑
    ありがとうございました💓

• 2月24日