※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

男の子の子育てが大変で、娘が唯一の癒し。4歳男児は大変なの?

もう男の子やだ。乱暴すぎ。やんちゃすぎ。暴力振るうし。無駄に神経質だし。一人で寝れないし。ギャンギャン騒ぐし。
男の子だけのママ本当に尊敬する。毎日怒鳴りっぱなし。
娘がほんと唯一の癒し。
4歳男児ってこんなにも大変なの?

コメント

さらい

性格ですよね。うちはおとなしすぎてしんぱいです。

• ママ

ママ

おとなしほうがいいですよ、絶対育てやすい。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4歳の男はやばいですよね🤣
激しいし声でかいし🤣笑

• ママ

ママ

やばすぎますよね。毎日イライラします。男の子苦手です。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しいしやんちゃだしイライラしますが男の子はなんだかんだ優しくて可愛いと思います💕
    苦手じゃなくなると良いですね💦

• 2月24日
  • ママ

ママ

今朝はついカッとなって書き込んでしまいました😭💦
    今は落ち着いてきて、楽しく過ごしてます😭
    こんなクソ野郎にコメントありがとうございます😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も人間なのでカッとなる事なんてもちろんありますしイライラする事もありますが
    時間がたってそう思えるって事は立派な素敵なお母さんだと思います💕
    子育て大変ですがお互い無理せず頑張りましょ😆💕💕

• 2月24日
  • ママ

ママ

立派なお母さんなんてそんな言葉言われると泣けちゃいますー😭😭😭😭😭
    今日は公園に二人連れて行ったのですが、砂を娘に投げたりしてイラッともしましたが、基本的には楽しくて帰りには川の鴨にパンをあげて楽しかったです🦆

• 2月24日
ムーミン

女の子育てた事ないので分からないですが……
ウチも男の子ホント大変です(´+ω+`)
幼稚園行っても悪さして迎え行ったら謝らなんし何回言っても同じ事の繰り返しだし……ホントに分かってるのか??と思う毎日ですΣ(ㅎωㅎ;)

• ママ

ママ

わかりますわかりますわかります!!!
    私は男の子が本当に苦手になりました。

• 2月24日
  • ムーミン

ムーミン

買い物に行っても同じ位の男の子がちゃんとママの近くをお利口に歩いてるのを見ると比べては行けないと思いながらも比べてしまう自分がいます(๑•́ω•̀๑)
    今だけ!!と思っていてもいっぱいいっぱいになってしまいます( ̄▽ ̄)

• 2月24日
  • ママ

ママ

今朝はついカッとなって書き込んでしまいました!
    今日は娘息子二人連れて公園で遊んできたのですが楽しく過ごせました(*^ω^*)
    最近ほんとカッとなることが多かったのです💧
    男の子だから大変なんだ!と思い込んでしまってました💦

• 2月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも天使の4歳を信じてましたが大悪魔です😈
たまーーーに天使かなって感じです😒

うちは夫がいると甘えなのかギャーギャー騒ぐし、些細なことで大泣きするしストレス溜まります。
今日も朝から怒鳴ってしまいました😔

• ママ

ママ

今朝はついカッとなって書き込んでしまいました💧💦
    こんな投稿にお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️
    わかります!!!たまーーーーにかわいい(笑)
    いつ解放されるのかとか考えてしまいます💧
    今日は二人連れて公園に行ってきたのですが楽しかったです♪
    なので落ち着いてきましたが、こんな親で息子も悪影響だよなぁと思います😢

• 2月24日
むら

4歳で一瞬天使になりましたが、5歳の現在アホなことばっかやってます…💦怒鳴りっぱなしわかりますよ😓あまりにもひどいのと幼稚園からの指摘で検査をしてADHD疑いで我が家は週2回療育に通わせています💦ちょっとはマシになりましたが、毎日かあさんって漫画の小学生男子みたいなことばっかやってます💦

• ママ

ママ

五歳って楽になると思って後少し!とか思ってたんですけど違うんですね😶😶
    男の子って体力もすごいし、力も強いのですでにもうかなわない部分もあります💧
    暴れられたら押さえつけるの必死です😶💧

• 2月24日
きなこ

男の子、大変なんですね😅
それとも4歳が大変なんですか??

うちも喋りまくりのイヤイヤ生意気ちゃんで大変なことありますよ!

• ママ

ママ

男の子が大変!と思い込んでます💧
    娘の今と息子の一歳時だと、娘の方がなかなか大変なのに、所詮女の子と言いますか、全然余裕なんですが、息子の時は早く復職したかったほどです💧
    神経質で好き嫌いも多く昼ごはんが苦痛でした💧

娘も若干イヤイヤ期に入ってきたかな?てかんじですが、もうそりゃー女の子のイヤイヤって可愛いんですよ、むしろこれからのイヤイヤ期も楽しみだし、たくさんおしゃべりしてくれるのかなって楽しみなんです。

今もよく喋っていて、見ていて面白いですし可愛いの塊なんですよね。

• 2月24日