※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配です。1日の摂取量が適切か不安です。間隔は3時間で600mlほど、4時間開けたいがグズるため難しいです。500ml以下でも問題ないでしょうか。

7ヶ月2回食を始めたばかりなんですが、1日のミルクの量について質問させてください。

朝 ミルク200
昼前 離乳食後ミルク120
昼過ぎ ミルク200
夕方 離乳食後ミルク120
夜 起きていれば 200

間隔は4時間開けたいのですが、大抵グズるので大体3時間~開けています。

夜ミルクを飲ませなければ600ちょっと、なければ500いかないんですがこれでいいのでしょうか…('・_・`)

コメント

🍊なつみかん🍊

同じくらいですが少ない気がしました!
離乳食結構量あげてますか?🤔

  • かなまま

    かなまま

    朝の離乳食は大体ですが全て小さじで書かせてもらうと、

    おかゆ30
    野菜類20
    豆腐or魚10
    りんご1
    とかです💦
    2回食始めたばかりなので夕方のはもう少し少なめですが('・_・`)

    • 2月24日
  • かなまま

    かなまま

    すいませんミスりました😭小さじじゃないですね💦

    おかゆ 大さじ2
    野菜類 小さじ4
    豆腐or魚小さじ2
    りんご小さじ1
    です💦

    • 2月24日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    ミルクは1日トータルで1000〜1400くらいになればいいみたいなの離乳食の本でみました!
    離乳食食べた後はあんまり飲まなそうですか?🤔

    • 2月24日
  • かなまま

    かなまま

    そんなに飲むんですか!?離乳食前は多くて大体900でした。少なかったんですね💦
    食べた後は120で満足してその後遊んでます('・_・`)
    前にもう少し多めにあげたら無理して飲んだのか苦しそうにしてて…😭

    • 2月24日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うちも離乳食前は800とか900とかでしたよ!
    無理にあげることもないと思いますよ😊

    • 2月24日