※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみくろ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が夜中に5回も起きて辛い。昼寝もままならず、疲れと不安でいっぱい。体験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、もうすぐ7ヵ月になる娘の睡眠退行が酷く、夜中に5回程起きて辛いです。

友達の子は夜中1回しか起きないとか言われて、それすら聞くの辛いです。

この時期は起きるたびにお乳じゃなくていいと本に書いてあったので、なでなでしたり、指をくわえさせたり、ビニール袋カシャカシャさせたりとして15分ほどして寝る感じです。

日中長時間起きっぱなしでなかなか昼寝をしてくれず、夕方寝ちゃうのもあるかと思います。  

辛いです。この時期には多いとは聞いてますが5ヶ月辺りからずっとなので自分的にも眠れず、疲れと『この子大丈夫かな』とゆう不安で毎日いっぱいいっぱいです。

ネントレの本も見てますがこの通りなんて行かないくて…

皆様、似たような体験をされて克服された方など居ましたらご意見下さい。

コメント

ハジメテノママリ

うちも上の子、同じくらいの5ヶ月頃から1歳の卒乳までずっと3時間おきでした😭!
昼寝も全然しない子で短いと15分とか…
毎日イライラしてました😭
夜中はおっぱいだとすぐ寝てくれるのでずっとあげてました。
ネントレやらず、これも成長と思って耐えてました😭😂
1歳直前に自然卒乳した途端、朝までぐっすりになりました!

眠れないの辛いですよね…
アドバイスじゃなくすみません😭

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

いいえ!3時間でも羨ましい…😢
    ウチはもっと寝てくれません…
    昼寝15分分かります!
    うちも寝てくれたと思ったらすぐ起きるので、寝不足の自分を回復させる術が無く…😢

卒乳で寝る子も居るんですね!そうなってくれるといいな…

• 2月26日
麻婆丼

まさにちゃみくろさんと同じ状況です。
寝てくれないので授乳して寝かせてしまってます😭
抱っこなどで粘ったらいいかと思ったりしますが泣いてどうもならず自分もしんどいので…暫くはこのままで行く予定です。
常に寝不足で辛いですよね。
長男の時も寝ない子だったのですが、夜間断乳するまでそんな感じでした!なので今回もそんな感じかなと思っております。寝ないと不安になりますが子供は以外と大丈夫ですよ☺️

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

無理がたたり風邪を引いてしまい、娘にも移っしまったようです(軽いですが)
    お辛いですよね…
    私も流石にお乳で寝かせました…😢
    今日も5回起きて…治るモノも治らない💥
    同じような方が居て安心しました。互いに頑張りましょうね✨

• 2月26日
ゆう

寝ない子は寝ないです😭😭
ママも辛いですよね😭😭

うち1番目が1歳半の卒乳まで最長で3時間も寝なかったです😭💦ちょっとした音とか気配で起きて、昼寝もちょっとで大丈夫か?と思いましたが、今じゃ休むことなく幼稚園に行っています😃
でもまだ夜中起きて泣く時はあります、もうそういう子だと割り切りました!
因みに2番目は赤ちゃんの頃から良く寝ます。お昼寝はあまりしませんが朝までぐっすりタイプで親がビビりました。
逆に寝る子で息を確認しちゃいます😂

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

姉弟でそんな違うんですね!

そう、音にも敏感で…😵
    辛いですね…ママ友の子達も夜1回しか起きないと言うのでそれを聞くのも辛く…

あんまり寝ない子でもその後は大丈夫なんですね?
    早く安心したいです…😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、生後5ヶ月から夜泣きが始まり、1時間に1回は起きてました🥱
そして生後7ヶ月から睡眠退行が始まり、20時にお布団に入れても23時近くまで寝付かない&3時間ごとにミルクを欲しがるで、ガラッと生活が変わりました🤔🤔

眠いですね😪😪

• ちゃみくろ🔰

ちゃみくろ🔰

わお…!それは大変ですね💦
    一時間に1回はキツイ…😱

寝付くまでも3時間は凄い…💦

眠いだけでなく子供自体が
    大丈夫か心配になります😢

• 2月26日