※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、つわりで5キロ痩せた後、食欲が戻ってからの体重管理方法について相談しています。以前の妊娠では10キロ以上増えて怒られた経験があるそうです。

妊娠中の体重管理ってつわりで痩せた1番下の数値からでしたか?🤔
つわりは軽くて元気なのですが、全然食べれなくて1ヶ月で5キロ体重が落ちました😥
元々一人目の産後全く落ちず一人目の妊娠前から+10キロから妊娠スタートしてるので体重が減る分には全然ウェルカムなのですが、減った地点からスタートするとつわりが収まって普通に食べると秒で5キロ増えるよなと心配してます😂

つわりで体重減った方その後食欲戻ってからどうやって体重管理してましたか??

一人目は確か10キロ以上増えて赤マルついて怒られた記憶があります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は妊娠前のからでしたよ!

1人目は体重管理とか特にしなかった結果+11キロになりました(笑)

今回は食べる時は食べる、食べない時は食べない、とメリハリをつけてるからか、つわりで減った2キロ分、まだキープしてます!

これから増えそうですが(笑)

ママリ

減ったところからのところが多い気がします😌

もっ

私は妊娠前でした。
妊娠前の体重の記載があって助産師さんにBMI出されて12キロくらいまでなら増えても大丈夫と言われたので🙂

ママリ

みなさんありがとうございます!
妊娠前のことを願って体重管理頑張ります!!!🥶