※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元親友と2年ぶりに繋がりたいけど、悩んでいます。親友との関係が悪くなった場合、みなさんはどう対応しますか?

元親友とフェードアウトしてから2年経ちますがフォロー申請など来ています。
共通の友人とよく遊んでいるからかその友人が私と遊んだの投稿された何日か後に申請きていて、今も来ています。
2年経つし状況も変わり、繋がるだけならと思う時もあります。
みなさんは親友と仲悪くなったりしたらどんな感じになっていますか??

コメント

∞

人としておかしい事とかで疎遠や絶縁してなければ適当に復活しますね。
こちらからってあんまりしないですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度か連絡はきていて、って感じで自分からになるんですかね💦

• 2月24日
  • ∞

向こうからですよね。
    フェードアウトした事に理由があるならフォロー返しはしませんが、
    共通の友人がいて何度も来ていて無視してる方が理由を持ってしまう状態ならフォロー返しはしてミュートとか?
    でも、タグとかつけてくる人なら返さないかな。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私からフェードアウトして、向こうから連絡やフォロー申請がよく来ていました。
    最近もきていて、共通の友人と遊んだ時にフェードアウトアウトした人の話題になり申請するかここで質問しました。
    タグ付けはしないと思います。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

親友とは仲違いしたことありませんが、友人とはあります。
ひとりは本当に感覚が合わず、はっきり言えない性分なので、なかなかできずにいました。
インスタさえも見たくなくてミュートというものを知らなかったので、そっとインスタグラムのフォローを外したら気付かれて「何故フォローを外したの!!」と激昂され、そのまま相手に縁を切りたいと言われて結果オーライでした。

もうひとりは、一度仲違いしたものの、自分にとって大切な友人だったためしばらくしてから自分からアクションを起こしてラインを半年に1回くらい送ってました。2回目くらいまでは返事が来なくて、3回目送った後数ヶ月経ってから連絡が来て、今でも仲が良いです。むしろ前より関係が良くなりました。
仲違いしていた時の話はお互いに未だに触れません。

きっと、親友の子もママリさんのことを大事に思ってるんじゃないかなって思います。ママリさんが、嫌でなければフォロー返したり連絡返したりしても良いと思います😌時間が経ってみて、冷静に考えることもできるしママリさんの気持ち次第だと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそのような状況です!
    大人になるにつれ何回か離れたりもあり、その期間も今が1番長いです😂
    一緒にいて疲れたり、いつもその子の旦那(私も同中)を連れてきたりと長い付き合いで近すぎたのもあるかも知れません💦
    ゆっくり考えてみます。
    ありがとうございました😭💓

• 2月24日