※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯科矯正中の先生の態度が高圧的で、通院が苦痛です。他の歯科医を探して電話で対応してもらうことは可能でしょうか。次回の受診も不安です。

歯科矯正をしています。
無料相談のときは優しくて「絶対きれいにしてあげるから!」という感じだったのですが、契約後数回後から高圧的な態度になり、強い口調で色々言われるようになりました。(一度泣いてしまったこともあります)
それでも高額な支払いをしているためやめることもできず我慢して通い続けています。
前回も「あなたは出っ歯だから完全に綺麗にするなんて無理!人前で笑顔ジーッとみられることなんてないでしょ!?こんな2ミリずれてるのなんて誰も気付かないよ!最初に比べたら綺麗になってるじゃん。出っ歯なんだから!」と。
出っ歯、出っ歯と大声で言われ(待合室まで混んでいてクリニック全体に聞こえていたと思います)
都内で芸能人などもやっている事もあり自信があるんだと思います。
ですが、毎月1回の受診が気が重くて憂鬱で仕方ないです。
他の歯科医もいるのでもうあの先生にしないでください、など電話して対応してもらえるのでしょうか。
次回行ったときに文句言われたりしないかそれもまた不安です。

コメント

ばたこ

えー😱
私も大人になってから歯列矯正しました…25.26ぐらいの時ですかね~
そんなこと1度も言われたことないですよ😱泣くほど強い口調って…
たしかに高いのでやめたくてもやめられないんですよね😭
担当変えてもらえるんじゃないですか?聞くだけ聞いてみてもいいと思います!!
か、その先生がいない曜日とかわかりませんか?わざとその日しか無理なのでとか言って変えてもらうとか!
せっかく綺麗にしてもらうのに本当に気分悪いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。担当制ではなく何度か他の先生に当たった事もあるんです。
    矯正日がきまっていてその先生がいない日はないんです。
    コロナでなければ夫に付いてきてもらいたいんですが💧
    男性がいれば態度が変わりそうなので。

• 2月23日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね💧うちは担当制でした!まぁそんな強烈な先生はいませんが😱
    男性で態度が変わるって嫌ですね…
    他の先生に当たったことがあるならダメもとでお願いしてみてもいいと思いますよ!
    そんな先生ならママリさんだけじゃなくクレーム来てそうですけどね💧

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

口コミの評判は5と1が混在してましたが、1の方は☆だけだったりしてよくわかりませんでした😅

• 2月23日
もぴ

私も何度も歯医者と口論になってます。
ほんとに毎月毎月不快に思ってます。
行くの嫌です、、

• ママリ

ママリ

口論に!?もえぴさんは不満があったら言えるんですね!尊敬します😭
    私も先日勇気を出して別の先生にしてくださいと電話しました!

• 3月2日
  • もぴ

もぴ

お金に関することでなので
    意見は言ってますが、
    私のことクレーマー扱いですよ!

ほんっとに早く終わりにして縁を切りたいくらい嫌な歯医者です😭
    毎回イラつきすぎて震えてきます😂

電話できて勇気をだせて本当によかったです😭❤️!

• 3月4日