※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

消化不良で食べ物がそのまま出るのはサインですか?たまたまですか?離乳食について質問です。

離乳食について質問です。
消化不良でうんちに食べ物がそのまま出てくることあると思うんですが、それはもっと細かくしないといけないとゆうサインと受け取りますか?それともたまたまなんでしょうか?

コメント

ハルりおん

人参はよくそのまま出てきましたね~( ・∇・)ウンチの軟かさとか特に変わりなければ気にしてませんでした(^^)

• きよちん

きよちん

そうなんですね、ありがとうございました(^ ^)

• 8月18日
ぎゅぎゅ

赤ちゃんは消化器官がまだまだ未発達なので消化しきれずそのまま出てくると聞いていたので、赤ちゃんの機嫌やウンチの様子がおかしくなければ私は気にしてませんでした(*^o^*)

• きよちん

きよちん

胃に負担がかかるのかと思ったりしましたが、様子を見たいと思います。

• 8月18日
にゃん#

細かくしても最初はそのままの形で出てきますよ(;´∀`)消化しにくい人参とかは特に😅月齢が進めば段々消化器官がしっかりしてくるので大丈夫です(*´ω`*)
初めは飲み込む練習、次は歯茎で噛む練習と順番を追ってれば、お子さんもしっかり噛むことを覚えてくれるので、噛めるようになれば形がそのまま出てくることもなくなります✨
うちの子は歯茎でカミカミできるようになり始めてからは形が残ったままのウンチは減りました😊でもカミカミせず丸飲みしたやつとかはそのまま出てくることもありますよ😅

• きよちん

きよちん

胃に負担がかかるのかと思ったりしましたが様子を見たいと思います。
    うちの娘は葉物系の野菜が出てくることが多くてσ(^_^;)

• 8月18日
  • にゃん#

にゃん#

ほうれん草や小松菜もそうですね😅
    食物繊維多いですもんね💧うちの子もそうですよ(笑)
    機嫌悪くなかったり、下痢にならないようであれば様子見で大丈夫だと思います😊
    それでも気になるようならペースト状にしたりしてもいいと思います。

• 8月18日