※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReM🔰
ココロ・悩み

授乳中で風邪をひき、熱が3日続いています。明日から仕事を休めず、夜中に授乳しているため、添い寝の安全性について相談したいです。息子と添い寝は危険でしょうか?

授乳中の母親です。風邪をひきました。
熱が続いて3日目です。7度後半から8度半ばが続いてます。
ここ3日は主人が仕事を休んでお世話してくれ、
私は別室で寝ていました。が、明日からは仕事を休めず、、夜中何度も起きる子なので、その都度授乳して寝かせているのですが、そのペースだと主人の体調が心配で。
息子と添い寝して寝るのは危険ですかね、、??
もちろん、同じ空間にいない方がいい事は承知の上です。
みなさんの体験談をお聞かせ願いたいです。

ちなみに、咳や鼻水はでません。熱と体のだるさだけが症状です。

コメント

るか

体調悪い中育児本当にお疲れ様です。
検査の結果が陰性であれば、添い寝とまではいきませんが、同じ部屋で過ごすのはしょうがない気がします。
子供にうつさないか本当に心配ですが‥。
熱がでようが体調が悪かろうが、自分が見なくちゃいけない時ありますしね🤣🤣
しかし、無理は禁物ですよ‼️

• ReM🔰

ReM🔰

コメントありがとうございます😭健康の有り難みを痛感します。。
    おっしゃる通りですね。最大限気をつけながら、接触は最低限にしつつ、お世話をしていこうと思います😭✨

• 2月24日