※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんね
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか早く寝つかなくて困っています。他の人は9時に寝かしつけているというコメントを見て心配になりました。どうしたら早く寝ついてくれるでしょうか?

もうすこしで9ヶ月女の子の母です!
朝は8時に起きて、朝昼夕方に昼寝をします!
夜は9時から10時に寝かしつけますが、1時間ほどで起きてしまって、結局ねるのが12時頃になってしまいます。
皆さんのコメントなどを見てると9時に寝かしつけてるみたいで、うちだけなのかなーと心配になりました。
どうしたら、早く寝ついてくれるんだろー?(´`:)

コメント

risa(^ ^)

夕方のお昼寝なくしたらいいと思います!基本的にわ夕方わ寝かさない!寝かしても30分だけでって感じらしいですが、うちの子も8カ月になってから寝つきが悪く朝まで寝てたのが2時間毎に起きたりするので、そういう時期なのかなとも思います(°_°)

タイフー

お昼寝って何時間くらいするんですか?夕方の昼寝をなくするか時間を短くするとどうですかね。うちは日中たくさん遊んでるので割りと寝ついてくれます。夕方寝るときもありますがすぐ起きます。いや夕飯の準備とか上の子が帰ってきて起きちゃうのです(-_-;)

それでも寝ないときは暗い部屋の中で好きに遊ばせてます。私も寝たフリなどして。そうするとそのうち勝手に寝たりとか、おっぱい欲しがるので添い乳してそのまま寝たりとかです。

あすみん

9ヶ月だと夕方寝は必要ないのではないでしょうか??
それがなければ、改善されるかと思いますが。

うちは6ヶ月ですが朝30分~1時間とお昼1~3時間のお昼寝をして、18時~19時には就寝します。

ちびハゲちゃん

うちは3時以降のお昼寝はやめてます(^^)なので、8時くらいに寝ます♡