※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

最近、自分が母親向きでないのではないかと感じています。料理や掃除が苦手で疲れるし、子供との時間も疲れる。母親になるべきではなかったかと思っています。

私って、"母親になってはいけない人"だったんじゃないか、って最近思うのですが、みなさんも思ったりしますか???😣

私だけですかね😅???



面倒くさがりで、温めるだけ、煮るだけ、炒めるだけの手抜き料理でコープさまさまって感じだし、、。。💦


専業主婦なのに掃除も苦手で、毎日掃除機かけて洗濯するだけでどっと疲れる。
気づくと棚は埃がチラホラ。
ソファーでダラダラ。。

子供の相手をしても、1時間公園行ったら、もうどっと疲れる。

なんにもしたくなくなり。。。



これはもう母親になってはいけなかったかな。と。。


辻ちゃんみたいな頑張りや母親じゃなくてごめんねって感じです。。。🥺


YouTubeやアンパンマンのアニメがなかったら、もうとっくに死んでると思います。。😅



コメント

mama

私もですよー🙋🏻‍♀️
色々すごく共感します。
冷食にもかなり頼ってます😢
毎日ではないですがたまに
遊ばず携帯いじっちゃったりとか💦
公園も1時間が限度ですが
なんとか頑張って1時間半とかw
ソファからお尻離れないですよね😂
YouTubeもほぼ一日中ついてます😱

  • うーたん

    うーたん

    ほんとですか!??😭💓 子供の月齢も近くて親近感わきます!🥺
    もう面倒くさがりすぎて、、😅
    アンパンマンカレーや冷凍の唐揚げ、冷凍ポテトや、冷凍焼きおにぎりなど、助かりすぎて。。🙏
    今日みたいな㊗️日は、旦那が仕事のため、一日中子供と一緒で。疲れますよね😅
    なにして一日過ごせばいいんだろうみたいな感じです😅

    • 2月23日
  • mama

    mama

    まさに今長男は冷食
    次男はアンパンマンカレー
    食べてるところです🤣

    私も今日は旦那いますが
    もう普段からゴロゴロして
    時間が過ぎるのを待つのみです😂
    最低のことはしてますが
    ほんとグータラ主婦です💤w

    • 2月23日
  • うーたん

    うーたん

    うわわわわ😂🤣
    同じですね〜!!!✨
    お仲間がいて安心しちゃいました!!
    子供が元気に育ってくれたらそれでいいですよね💓

    • 2月23日
  • mama

    mama

    私もこんなにダラけてるの
    私だけだろうな。
    ご近所さんが
    ちゃんと玄関掃除してたり
    布団をちゃんと干してるの見えたら
    しっかり家事できて偉いなぁ
    って思ってしまいます😥
    そう思うならやれよって話ですが🤪笑

    でも同じようなお仲間がいる
    って思えるだけで
    無理に頑張らなくていいんだ
    って思えます☺️
    ほんとおっしゃるように
    子供が元気ならいいですよね❤️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰 

私も家事も料理も不得意で、専業主婦ですがそんな感じですよ!
公園行くだけ偉いと思います🥰
私も母親向いてないかもとか思う時がたまにありましたが、子供はそれでも私にママ大好き!って言ってくれるので、子供が幸せならそれでいいやって思いました😙

  • うーたん

    うーたん

    そう思えること素敵ですね💓🥺
    こんな母親でも、いいんですかね🥺自分に自信がなくなってましたが、、少し元気をもらえました✨
    ありがとうございます🙏😊

    • 2月23日