※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を何度もぶつけてしまい、自分がおっちょこちょいなのか、病気なのか不安。息子に帽子を被せたり、落とし物が多い。罪悪感が強い。

私の不注意で生後6ヶ月の息子をよくぶつけてしまいます。お風呂から上がったときにお風呂のドアでゴンっとぶつけてしまったり、玄関から出る時にドアにぶつかってしまったり、チャイルドシートにのせようとしたら車の天井にぶつけてしまったり😭(どれもそんなに強くはぶつかっていません)
何回もあるので気をつけよう、気をつけようと思っているのにぶつけてしまいます💦
自分で自分が怖いので、外出のときなどは息子にはなるべく帽子を被せています。
日頃からスマホが手から落ちるのはしょっちゅうで、お箸とかリモコンとかもよく落とします。お会計のときに小銭とかもよく落ちます。
何か病気なんですかね?🥲
おっちょこちょいなだけなのでしょうか...😣
息子への罪悪感がすごいです。

コメント

ママリ

私もあります!気をつけてるうちにだんだん減ってきてはいるけどチャイルドシートから下ろす時に頭ごっつんはよくさせてしまってました💦気にしすぎてたけど、最近疲れてるのかな程度にしてあんま気にしなくなったら減りました!