※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LAY10
家事・料理

離乳食について。生後4ヶ月でもうそろそろ5ヶ月になる息子がいます。来…

離乳食について。
生後4ヶ月でもうそろそろ5ヶ月になる息子がいます。
来月あたりから離乳食を作る予定です。
ただ離乳食を作るにあたって問題が…。
まだしばらく先になりますが、私自身、鶏肉が嫌いで、見るのも触るのも無理です。
旦那は鶏肉大好きなので食べたい時はスーパーでお惣菜などを買ってきたり、外食した時に食べたりしてます。
離乳食自体はできる限り作ってあげたいですが、鶏肉だけはほんとに無理です。
実母は作ってあげなよって感じなのですが…。正直BFに頼りたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

たよったらいいと思います🤔
私ももうすぐ5ヶ月の子がいますがBFに頼る気満々です👏

みおお

頼っていいですよ~!
レバーとか処理がめんどくさいのはBF一択です!

ママリ

BFに頼りまくりでしたよ!
大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

全然ベビーフードでいいと思いますよ🙋‍♀️
レバーとかも自分でやると面倒だしそういうものは全部ベビーフードにしてました!

くろねこ

最初は頼って良いと思います😊
ただ、子供が成長していけばどうしても避けられない食材だと思うので少しずつ慣れていければ楽だと思いますよ!

しか子

離乳食初めてからBF頼りです!
とりささみであれば、缶詰で食塩オイル無添加のものが売られているので、生の鶏肉を触らなくても大丈夫ですよ!

ちびすけ

頼って良いと思います!

ママリ

BF頼っていいと思いますよ😊💕
私は幼児食で冷凍で売ってる鷄挽肉を使ってます✨

LAY10


皆様ありがとうございました。😭
BF、頼っていこうと思います🙇‍♀️