※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
妊娠・出産

2人目の妊娠で愛着が薄い気がする。1人目は可愛くて話しかけたけど、今は違う。2人目の妊娠中、皆さんはどうでしたか?

2人目の妊娠、お腹の子への愛着?が薄い…

1人目の時は毎日気にして、
胎動が始まってからは可愛くて可愛くて、
たくさん話しかけて早く名前も決めて呼びかけてたのに
2人目の今、胎動感じでも「おー、元気だねぇ」と思うくらい…ほぼ話しかけず…
目の前に存在している1人目の息子が可愛くて可愛くて、そして大変で、それどころじゃないというか😂😂

2人目妊娠中ってこんなもんですかね…💦
皆さんどうでした?!

コメント

RRi

私もそんな感じです😂
たまにお腹ツンツンしてます😂

  • ako.ako

    ako.ako

    わかります!私もたまにお腹ツンツンするくらいです🤣🤣

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人目よりは感動はないですが、常に気にはしてます😊それどこじゃないのはかなり分かりますw

  • ako.ako

    ako.ako

    すごいです🥺初期の頃はまだ気にしてたものの、安定器入ってからもう…(笑)
    忙しくて、なかなかそれどころじゃないですよね😭

    • 2月23日
ママリ

同じです😅
いつのまにか9ヶ月になってもうゆうてるまに出産って感じです💦
上がいるとそれどころじゃないですよね😂

  • ako.ako

    ako.ako

    私も気付けば6ヶ月に😂
    多分出産までもあっという間なんだろうなぁと思います(笑)
    ほんと、しかもイヤイヤ期、赤ちゃん返りもあって大変です😂😂

    • 2月23日
まーる

今何週?って聞かれても答えられないレベルです😂
上の子がかわいいから、とかじゃなく、忙しくてそれどころじゃないって感じです😂

  • ako.ako

    ako.ako

    ぁぁぁああ!わかります!!
    えーと…??19.20…?あれ?!ってなります😂😂

    日々日々、忙しいですよね(笑)

    • 2月23日
ママリ

1人目の時は主人も一緒に話しかけたりあだ名付けたりしてましたが、2人目は…😂夜中寝かしつけてリビングでホッとした時に「おっ動くね〜」くらいしか話しかけてません😭😭胎児に良い音楽とかも聴いてたのに今では…😂可愛いからというよりは、やる事が多く話し掛けるの後回しになってるって感じですね😂

  • ako.ako

    ako.ako

    おっ動くね〜わかります!(笑)ほんとそれくらいで…😂
    ごめん、お腹の赤ちゃん…って感じです😖

    • 2月23日