※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

帝王切開についての痛みや不安について相談したいです。脊髄注射や手術後の痛み、出産時の心配などがあります。

帝王切開が濃くなりました。。。
脊髄注射、赤ちゃんを取り出したあとの吐き気?
術後の痛み…
勇気が出ません😭
妊娠糖尿病でビックベイビーなので
私は身長低いし😭
肩で突っかかり出てこないんじゃないかと…
帝王切開って一番何が辛いですか?
やっぱり痛みですよね?😭

コメント

ママリ

1人目、2人目と帝王切開でした!今2人目の入院中です😂

吐き気と傷の痛みですかね…🤔
あと入院期間が長いのでそれもちょっとしんどくなってきました😂

• ママになりました

ママになりました

おめでとうございます😊✨

吐き気あるんですね😭
    それは、術中の吐き気ですか?
    入院期間長いの嫌ですよね😭😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

術中血圧が下がった時吐き気が出るタイプでゲーゲー吐いてました😂
    術中なんともない!って人もいるみたいなのでやってみないとわからないかもですね🤔

上の子に会えないのが辛すぎて夜な夜な送られてきた動画や写真みて憂鬱になってます🤣

• 2月23日
ずんこ(30)

二人目の時は傷の痛みだけじゃなくて後陣痛が辛かったです😭
後陣痛は帝王切開に限らずですが、、
でも正直、絶飲食が一番辛かったです🤣💦痛くても普通にお腹空いてました笑 吐き気の有無は人によると思います!!
出産頑張ってください🙇‍♀️💓

Kちゃん

私は術後体が数時間ガタガタ震えたのがとても不快でした😅
吐き気や傷の痛みももちろんありましたが、それよりも1番記憶に残って嫌だったのが震えでした💧

あと前日の夜から絶飲食だったので、喉がカラカラでしんどかったのですが、旦那にこっそり脱脂綿を湿らせて口に含ませてもらっていました😅

SUN&MOON

私は一人目緊急帝王切開でしたが、麻酔入れる時も術中も痛みなかったです!
出産してすぐに熱が出てたようで電気毛布被らされて寝てる時が一番辛かったです。
暑いのに体は寒い、、、
インフルエンザにかかってる時のような感じでした!
次の日からは元気でした!
歩く時はペンギン歩きでしたが歩けましたし朝汚いですが💩も普通にできました!

クシャミと爆笑だけはお腹に力入るので地獄でした笑

みさき

緊急帝王切開で緊張していたからか、特に何も感じませんでした(笑)

脊髄注射は、椎間板ヘルニアの神経ブロックで経験済みだったし、吐き気より眠気だったし、術後の痛みより、内心の方が痛かったくらいです!

1番辛かったのは、術前におしもの毛をバリカンで刈られたことと、術後お通じがなさすぎて、座薬刺されたことです。すんごい恥ずかしかった…

ごめんなさい、真剣に悩んでるのに、ふざけた回答で💦

みっきー

術後、子宮の戻りを確認するのに助産師さんに毎日何回もお腹を押されるのが痛くて痛くて仕方ありませんでした…。
術中は緊急帝王切開だったのであれよあれよと終わったのですが、痛みこそないものの感覚はあるので内臓を引っ張られている感覚が気持ち悪すぎました💦

ズー

一番辛いのは、ベットから起きて立ち上がってトイレまで歩くという一連の動作。痛みが半端ない💧痛み止めを飲んでトライしても痛い。。。
初めてならばこの痛みで衝撃を受けるかも。。。
あと、くしゃみや咳、大笑いは激痛ですので気をつけてください。
あと、痛い中赤ちゃんの授乳対応、授乳中の傷と後陣痛のダブルパンチ、乳首激痛。。
痛い事だらけですがこれが出産。。

傷の痛み以外は普通分娩の方も同じ痛みありますからね。。💦

出産は痛いのがつきもの。女は強しです。すぐに痛み忘れます😄

帝王切開は痛みは薬でコントロールできるので、出来るだけ痛いのを我慢せずすぐに薬をもらう、きつい時は休む、無理せずあかちゃんを預けるなどして、体力回復をしていってください‼️