※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がツバを出し、時々咳っぽく苦しそうになることがあります。風邪症状か心配ですが、ミルクも飲み元気そうなら、病院に行く必要はありません。

生後1ヶ月の娘がいるんですが
最近ツバが出始めました。
そろそろヨダレがでるころかなとは思うんですが
その影響でなのか時々うまく飲み込めず咳っぽく苦しそうになる時があるんですが病院行った方がいいんでしょうか?

生後1ヶ月の風邪症状ってどんな感じですか??

今のところミルクもしっかり飲み元気そうです!!

コメント

まま

娘もよくむせてました💦
風邪症状はいわゆる鼻水や咳などですが、寝つきはどうですか?熱とか。。
元気そうであれば問題ないと思います!
いつもよりも様子がおかしいと感じたら受診してもいいかもですね。

  • mamari

    mamari

    むせてるのか咳なのかいまいち分からなくて😩💦
    鼻水はなくてただくしゃみをきょうはよくするのと鼻くそが詰まってて苦しそうくらいです(・・;)

    いま昼寝にはいったんですけどむしろいつもより寝るまでが早いくらいです😂ぐずることなく寝ました。

    いまのうちに熱測ってみます!

    • 2月23日
ぽち

娘もよだれが多くて咽せていました。
肺炎とかにならないか?と心配で1ヶ月健診で相談したら大丈夫と言われました☺️
逆にヨダレなどの異物で咳き込めるということは誤嚥性肺炎を防ぐ能力があるということらしくて良いことと言われて終わりました。

3ヶ月で風邪引いた時は鼻詰まり鼻水がすごかったです。

  • mamari

    mamari

    ほんとにゼーゼー言ってる感じがして気管をやられてるのか心配になります(・・;)💦

    鼻水はなさそうなんですが鼻くそで苦しそうな感じです💦

    • 2月23日