※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花苗ママ(るか)
家族・旦那

夫と喧嘩してまいました。夫に今日やっぱりちょっと休みたいから花苗お…

夫と喧嘩してまいました。




夫に今日やっぱりちょっと休みたいから花苗お願いしてもいいかな?後で薬局行きたいから。って余計な一言も言ってまいました。そんだけ薬局行きたいん?ってすごい怒られてしまい…その後家族だからしんどい時はお互いに交代順番でするもんじゃないの?って少しいい返ししてしまって、旦那さんと喧嘩になり、きずつついた。って、
いつもその言葉夫の口からたまに聞くのに言うてないかのように俺言うたことないやろ?って言われて、そこでいい返したら酷くなるやろうな思ってゆうのを辞めました。

私も悪いとこあるし…言葉並べが悪いため、
旦那さんにどう伝えたらいいかわかりません。
みんなさんの意見もお待ちしております。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこが悪いのか解らないです!
体調が悪いから診ててもらって休み行けたら薬局も行きたいって事ですよね。
ただ旦那様の場合は何か怒りポイントがあるんですかね💦

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    はい。そうです。薬局の用事は、娘のミルク買いに行く感じで、休んだ後行くからね。って会話のようにいいたかったんですが、旦那さんからしたら変につっこんでくるやん?ってなったんだとおもいます。旦那さん短気で、私はそこで怒らすようなことゆうからだと思います。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然怒らせる様な事言ってないし反省するべき点もないと思いますが、旦那様が短気で子供の面倒を頼んだ時点でイライラしてる状態なのかもって予想しました。
    どこでイライラし怒り爆発するか解らないから難しいですよね💦
    一つずつ頼んで様子見て後でミルク買いに薬局行きたいんだけどって切り出してみるしかないのかもです。
    でも考えて切り出しても怒る人は怒りますもんね😅

    • 2月23日
花苗ママ(るか)

辞めたところで解決する?言われたら無理だと思いますが…旦那さんには私の言葉が伝わらないってはっきり言われてるからたまにどうしたらいいかわからなくなり涙がとまりません。

わい

なぜ怒られたのかまったくわかりません

  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    わたしのいい方が気に食わないのかもしれません。少しだけ休みたいから花苗のことお願いしてもいいかな?の次に怒られて、休む方向から薬局言わんかったらわかったってなってた。って感じかな。に言われて、そっからいいあいになって喧嘩って感じです。( ´・ω・`)

    • 2月23日
  • わい

    わい

    そもそもなぜお願いしなければいけないのか二人の子供なのに。言い方云々の前にそこがありえないですね

    • 2月23日
  • 花苗ママ(るか)

    花苗ママ(るか)

    なんなんだろう。言わな伝わらへんって言われるからかな?( ´・ω・`)

    • 2月23日
せい

正直怒る事がまずよくわかりません。。なんで薬局行くのがダメなんですか?

はじめてのママリ🔰

よくわからないです。なんで旦那さんは怒ってるんですか?薬局行っちゃいけないの?

豹柄

私なら、そんなに娘の面倒見たくないの?って言っちゃいます…笑
家族でも人付き合いだから、これ!!っていう正解はないけど、うまく探りながら仲良くやっていける道を見つけるしかないかなって思います。こう言うと怒るのか、次にこういう場面がきたらこう言えばいいかな?とか、我慢するとか顔色伺うって概念じゃなくて、うまく転がしてやろう!って気持ちで旦那さんを理解すると楽かもしれないです。

まま

旦那さん、何に傷ついたのかサッパリです。

みー

傷つく要素どこにあるんでしょう🤷‍♀️
面倒見るのめんどくさいとしか思えないです…(笑)
薬局も、体調悪いなら俺が行こうか?とかないの?
って逆に思っちゃいます。
いつもそんな感じなんでしょうか?
ちょっとモラハラっぽいですね…

deleted user

全然意味がわかりません💦
薬局行きたいからお願いしただけですよね?!
薬局行きたくて怒られる意味がわからないです💦
そんなに娘の面倒見るの嫌なん?って私なら逆に怒ってしまいそうです💧

mama

全く意味が分かりません🤷‍♀️

自分の子供面倒見るの当たり前だろって感じですけどね😅

私も旦那に見ててもらい
家空けることありますが
〇〇行ってくるから子供達よろしく〜って感じで家出ますよ🙁

薬局付け足しの何が悪いの?って不思議です🤔

グチグチ言われても
は?誰の子ですか?って聞きますね😑

はじめてのママリ🔰

残念な旦那さんですね。
多分、子育てに協力してくれないので、子どもを連れて出かけるなどした方がいいと思います。