※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

夫と喧嘩して、1週間近く会話してません。いつも喧嘩すると話し合いしよ…

夫と喧嘩して、1週間近く会話してません。

いつも喧嘩すると話し合いしようと持ちかけるのは私からです。夫はこちらが話しかけてくるまで絶対に謝りません。
しかし、今回の喧嘩はどう考えても相手が悪いので、こちらから話しかけたくありません。

明日電車で数駅のところにある歯医者の予定があります。
コロナの影響もあり最近は車で送ってもらい、歯医者の間は子供と2人で近くの公園などで待っていてもらっていました。

皆さんならもう自分から話しかけて車をお願いしますか?
それとも電車で自分で行きますか?
子供に申し訳ないと思う反面、なんで今回までこっちから折れないといけないんだ?とモヤモヤ..

あまり厳しいコメント控えて頂けると嬉しいです..

コメント

夫婦喧嘩は子供には関係ないことなので、子供に申し訳無いということはしないです!

まだ腑に落ちないことがあるなら、必要最低限のことだけ話したりすると思います。
今回なら子供たちのことだけお願いします。

あと、私は夫婦喧嘩は友達のけんかとは違い折れる折れないは基本的にないと思っています💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    私たちが会話をしないと子供が気を遣っているのを感じるので申し訳ないと思いました。
    そうですね、必要最低限のことだけ話しかけるようにします。
    折れる折れないがないとは、どういうことでしょうか。読解力がなく申し訳ありません。

• 2月23日

退会ユーザー

私が折れないといけないのか?て書いてあったので、
    夫婦喧嘩で、こっちが折れて謝るとか思わず、気まづいのは子供に申し訳ないのでもう謝るか、私の旦那の場合は話し合えるのでこう言えるのかもですが…💦

こっちが折れて謝ってっていうか、会話しないと家族破綻するなーって感じでお互い話しかけるようにしてる感じです!

• 2月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

お願いするのが腹立つので私なら電車で行きます!

• にゃん

にゃん

そうですね、子供のとこだけお願いして電車で行くことにします!
    ありがとうございました✨

• 2月23日
娘のママ

そんな感じなら電車でいきますね!!

• にゃん

にゃん

子供のことだけお願いして、電車で行こうと思います!

• 2月23日
Min.再登録

話しかける=謝るではないので、普通に明日歯医者あるけどいつもみたいに車で送ってくれる?それとも電車で行こうか?と尋ねます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• にゃん

にゃん

なるほど..!たしかにそうですね。言い方が素敵ですね。
    どちらにしろ子供はお願いしないといけないですもんね、そのように最低限のことを伝えるようにしようと思います!

• 2月23日