※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

息子が寝返りを繰り返し、寝かしつけが大変。イライラやストレスを感じることがある。他のお母さんも同じような経験があるか不安。ストレス発散方法を教えてほしい。

寝返りし出した息子。成長は嬉しいけど、、、
寝返りしては助けてくれ〜とぐずって
戻してはすぐにまた寝返り。1日中これの無限ループ。
抱っこ紐でしかお昼寝しなかった息子を
布団で寝かせるように先週から挑戦。朝寝昼寝は布団で寝てくれるようになったが今日はなかなか抱っこから下ろせない。下ろそうとするとすぐに起きる。泣く。
何でそんなに敏感なの?トントンで寝てくれ。布団に置いただけでギャン泣き。アパートだし今日は祝日で皆さんお休みみたいだからずっと泣かせておけないし。
遊んでたと思ったら勝手に寝てた〜、布団に置いたら1人で寝るよ〜と言える日が来るのだろうか。
疲れた疲れた疲れた〜!!涙が出てくる!!
息子が人形なら投げてる😭大声出したい何かを殴りたい〜!けど可愛い息子にそんなことできないし何で寝ないの!なんて大きな声出せない。ひたすら我慢、そしてママリでつぶやいて発散しています😭ごめんなさい😢

世の中のお母さんもイライラすることあるよね?私の心が狭いのか?息子にこんなこと思って酷い親なのか?と心配になります、、、皆さんのイライラやストレス発散方法があったら教えてください〜(;_;)
みんな一緒だと安心したいです😂😂

コメント

おけい

赤ちゃんは泣くのが仕事。
アパートの方の事は気にしなくて良いと思います!

赤ちゃんの背中スイッチ、あるあるですよね〜
私も困ってました(笑)

布団ごと抱っこして寝かしつけて、ゆっくり降ろしたりしてました。

息詰まったらお外に散歩です✨✨
外の風に当たるだけで気分転換になりますよ。(今日は風強いけど)

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございました😊
    今日はお言葉通りアパートの方を気にせず過ごしてみました(^^)少し心が楽になりました♩
    ここ数日風が強いですが天気の良い日は外に出たいと思います😊✨
    有難うございました!

    • 2月23日
ぽん

お疲れ様です
イライラしますよね😭
一緒です😂
なぜ🍼飲まない!なぜ泣き叫ぶ!早く寝え!もう!って切羽詰まってると私が泣いてます😂哺乳瓶ぶん投げたくなりますし😂本当サンドバッグ欲しいです最近(笑)あーもう!ってなったらイヤホンつけたりチョコ食べまくったりしてます😂あとは旦那に当たる😂

  • mamari

    mamari

    もちむぎさんもお疲れ様です😊
    してしまいます〜(;_;)
    同じく私も泣いてしまいます(笑)サンドバックほしい!(笑)
    イヤホンにチョコいいですね♡明日から取り入れます🤣❤︎
    私も今日はイライラしたら息子に言えないイライラを旦那にLINEして発散しました😆ありがとうございました!

    • 2月23日
  • ぽん

    ぽん

    お子さん月齢近いから今結構しんどいですよね😂
    これからもしんどいんでしょうけど😂
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月23日
tamomo

私も生後5ヶ月の娘を育てています😊

子供の寝返り、成長で嬉しい反面目が離せなくてますます自分の時間無くなっちゃいますよね😭。。

全然イライラします!!
なんで寝てくれないのー!なんでー!ってなります泣
娘は何も悪くないのに後からイライラしてごめんねってなっちゃいます😞

うちの娘も全然寝てくれない時期があって夜中に1時間毎とかに泣いて起きてた時がありました。その時は私の体力も限界で、抱っこすれば泣き止むから楽なのですが、グッと堪えて抱っこせずにお腹トントンや、頭なでなでして30分〜1時間くらいどれだけ泣いても抱っこせずに格闘した日がありました。。(本当は抱っこしてあげたかったですが、ネントレの本にそれは悪循環だと書いてたのですがる思いで試してみました)

すると、次の日から割とすぐに寝てくれるようになりましたよ(個人差はあると思いますが)

我が家もアパートなのでお気持ち分かります。
ついつい近所迷惑になるんじゃ無いかと気にしてしまって抱っこしちゃいますよね。
でも、ご近所にもお子様連れ多いので、もう気にするのをやめました!!😚
自分の為にも赤ちゃんのためにもならないと思って!!

どうしても家事がしたい時は、バンボに座らせたらご機嫌でおもちゃで遊んでくれるので座らせて、その間にご飯とか作っちゃいます!!

あとは気分転換大事かなって思ってます!
家事は後回しにして一緒に寝るとか、お散歩とかお出かけとかしちゃいましょう😋

なんだかすごく、長くなってしまいましたが一緒に子育て頑張りましょう☺️

わたしも分からない事だらけで日々奮闘しています😅

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます☺︎同じ5ヶ月ですね!
    本当に時間がないです、、、寝返りするまではかなり楽だったので疲れ果ててます😂

    後からごめんね、もとってもわかります😢

    1時間毎は大変でしたね...😭
    お昼寝の時間tamomoさんのコメントを見ていつもは抱っこしてしまいますが心を無にしてないてる息子をトントンしていたら15分程で泣き止みました(^^)結局1時間過ぎても寝ず、予定があったので抱っこしてしまいましたが...😭
    泣き止まないと思っていたので新しい発見ができました(^^)

    赤ちゃんはみんな泣きますもんね!気にしなくていいと思いながらも気にしてしまいます😭

    寝返りしちゃってどうしようもない時はバンボ・ジャンパルー活用したいとおもいます☺️

    今日もお疲れ様でした😭✨
    ありがとうございました❤︎

    • 2月23日