※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

先ほど、義母と車の件で質問したのですが間違えて消してしまいました💦ま…

先ほど、義母と車の件で質問したのですが間違えて消してしまいました💦
ご回答いただいた方すみません💦
また別の質問になるのですが初めて見ていただける方にも質問です。
義母が車を手放したいわけではないのに、訳あって手放してしまいました。
不便だと本人も言っています。
車必須地域なので私たちも義母が車がないことに通院等で預かって欲しい時など、不便を感じていてなかなかお願いできず、高齢の祖母にお願いしたりしています。
そこで、私が今乗っている軽四がまだまだ乗れるのであげるのはどう思いますか?
私の車はミニバンに買い替える予定で、軽四を下取りする予定でしたが義母にあげるのはどう?と祖母に提案され考えています。

義母に車をあげるのって失礼ですか?💦

コメント

旦那さんから言ってもらっては
どうでしょうか??

ただ訳あって手放した理由にも
よりますが車の維持できるのであれば
あげても私はいいかと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私はしょっちゅう義実家は子供たちと行きますが旦那が義実家へ行くことはほとんどないのですが、突然電話で旦那から提案するのも不自然ですかね?😣

訳はお金関係や事故関係などではないので、全然維持できると思います✨まだまだ乗れる車なのであげても失礼ないかなと思うのですが…😭

• 2月23日

退会ユーザー

義母さんとの仲が良好なら
    新しい車買うからお義母さん
    この車乗りませんか??
    子供にも会いにきやすいで
    しょうし

などと言ってもいいのかなと
    思っちゃいます😅😅

• 2月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨今日会う予定なのでいってみようかなと思います😻

• 2月23日

手放した理由にもよるのではないでしょうか?
貰ってもガソリンなど継続費もあるし
車検丸々払ってから貰うのなら有難いけど
金銭的な理由で手放したなら、
いくら車自体のローンの支払いなくても
厳しいかなぁと思います^^;
乗り換える予定ですが車どうですか?って
聞くのは全然失礼では無いと思います。

うちも車必須地域なので無いと困るので😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

手放した理由は金銭関係や事故関係では全然ないので、大丈夫だと思います🙆‍♀️車検もまだまだありますし車も割と新しいので失礼じゃないかなと思っているのですが😭

車必須地域はないと本当に困りますよね😭💦
    うちも交通機関も全然なくて、タクシーも需要ないので呼んでも20分以上待たなければいけないし、車必須地域です😣

参考にさせていただき私もそんな感じで聞いてみたいと思います✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

先程コンメンしたものです。
それならいいと思いますよ!
子どもが増えるから
手狭になったから
大きのに変えるから
今私の軽四を下取りに
出そうと思ってるんですが
おかあさんが
よければ使いますか?
って伝えたらどうですか?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

先ほどはありがとうございます✨
    3人の方にコメントいただき全員返したあと間違えて消してしまいました💦
    返信の内容としては旦那以外の家族それぞれの通院がわりと多いことです。それでこれまでずっと1ヶ月に何度か預かってもらったり、下の子の病院関係で上の子の幼稚園のお迎え言ってもらったりしてました。
    それができなくなったのは正直困っています。
    私も妊娠前から長い間通院があり、その時も通院が決まりました。これから沢山お世話になりますがよろしくお願いしますと改めて言いに行ったら任せてね‼️と言ってくれて毎月預かってもらっていました。
    それが車がなくなり、どうしてものときは義実家へ私が車で送って預けてましたが上の子が犬アレルギーのため預けるのを控えています。もちろんそれはみんな知っています💦

祖母にお願いすることになり、事情を話したら
    孫もいてましてやこの地域で車ないのは絶対あかんわ…あんたの車変えるんやったらもう車あげたら?って言われたのがきっかけでした。

今日会うので、聞いてみようと思います✨

• 2月23日