※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

久々に連絡があった元彼から「有給いつとれんだー?」と聞かれたら、どう返信すればいいか悩んでいます。

かれし?なのかもわからないのですが
私の中で自然消滅だと思ってる方から
久々に連絡があり、なんて返すのがいいのか悩んでます。

コロナのこともあり価値観の違いがあり
しばらく会うのやめてました。

詳細は

私がPCRしたその日に向こうは温泉
それはないんじゃない?私が陽性とか
考えなかったの?って伝え
向こうは反省。

暫く会うのやめてました。
彼は私のいってる美容院で個人店です。

ちょくちょくバレンタインやトリートメント買いに
行くくらいでありがとうのみのやりとり。

コロナの話をしてからなんか
連絡は少なくなってました。

バレンタインの日からまったく連絡とらず
今日連絡がきて「有給いつとれんだー?」と…


皆さんならなんて返しますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

なんで?

と返しますw

  • ママリ

    ママリ

    多分前に有給とれたら〜みたいな話してたんだと思いますがもはや記憶にすらなくて…😂

    • 2月23日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    もう返さなくていんじゃないですか?笑
    もしまた会うことがあったら返すの忘れてたーぐらいで😙

    • 2月23日
はじめてのママリ

もう会わない覚悟で既読スルー😂

会う可能性があるなら、しばらく取れないけど、どうしたの?
と返します😂💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    地元なので会う可能性は高くて💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰 

バレンタインからじゃまだ1週間ちょっとですよね😅
それじゃちょっとギクシャクしたぐらいで自然消滅と思う人は少ない気がします。
なんにせよ彼は自然消滅したと思っていないからそんな内容の連絡をしてきたのだと思います。
別れたいのなら別れましょう。と返して、まだしばらく会うのをやめたいならしばらく会うのは控えましょう。と返します。

  • ママリ

    ママリ

    なんだかバレンタイン前からギクシャクして、渡そうか悩み一応渡しておこうとらバレンタイン渡してありがとうときてそこから普通に出来るかな?と思ったのにずっとギクシャクしてます。2月の頭からほぼ連絡とってませんでした…

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    一応渡しておいて普通になるかなー?と思ったってことは気持ちはあるんですよね?
    毎日連絡取ってなくともちょこちょこ連絡して最後に連絡したのが1週間前ならギクシャクしたままも続いてるのかなー。2月頭からだとしてもたった23日だしなーって思います、、

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    正直別れ話待ちです。
    かなり色々その方から貰っていて、共通の友人にかなりバレンタインあげないの?など言われてあげたかんじです。

    前の旦那のトラウマが残っているのが正直なところです。(いままで払った金額かえせ)
    ないとは思いますがそこも踏まえて渡しといたほうがいいよな、、、っておもってしまいました。

    • 2月23日
EVE

自然消滅だと思う方だけど、会いたい人ってことですかね??
ならコロナ事情も含め自分の都合のいい日を教えたらいいんじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    んー正直そこまで会いたいとは思えていません。
    コロナのことも反省したかと思いきや自宅で集まって遊んでいたりで…。

    • 2月23日
  • EVE

    EVE

    有給は取れるけどコロナの件もあり価値観合わないなと感じてるから友達?知り合い?に戻ろう。って感じで返すのはどうでしょう?
    会うつもりないならキッパリ終わったよ〜って区切る方がお互いいいと思います!

    • 2月23日
ママリ

なんて返すかよりも、その方とどうなりたいのかが重要かと思います🥺💦

子供がいるからこそ、男性と適当に繋がることは怖いです。
恨みを買う様な結末にすれば、子供も巻き込みます。

自然消滅という現象は、都合の良い表現なだけなので、後々厄介にもなりかねません💦

その男性の行動を聞いただけでも、私ならコロナへの感覚も違うし子供を守る上で、その方とは今後繋がるべきではないと感じます。

「有給取れるけど、息子との時間に必要だから予定は入れられない。」と濁して、会う機会を作らず、彼氏面してくることがあれば関係性をハッキリさせてお付き合いできないと伝えて終わります。

子供がいるからこそ、男性との曖昧な関係は怖いな…
と、最近の事件の数々を見て感じるので、男性と終わる時も荒立てずに丁寧に引くことが大切かと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうです。
    まったく価値観ちがいました。

    正直きっちり別れた方がいいのですが怖くて別れ話にできず…向こうが別れたいと言ってくるのを待ってる感じです。自然消滅だったらよかったのにな。とも思ってしまってました。

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の過去の交際相手がそんな感じで、独身の頃でしたが、別れる方が怖くてだらだらと何年も不安な気持ちのまま、振り回されて過ごしてました。
    今の夫との結婚を機に、連絡を断ち切りましたが、住所を調べられたら…とか、今も何されるか分からないし怖くて、夢にも出てきます。
    そんな不安な気持ちになる人と、厄介な関係になったことを今でも悔やんでます。
    でも、縁を切るのはすごく怖かったですが、大きな事件に巻き込まれる前にスパッと終えて良かったと思います。

    別れた方が良いと分かっておられるのであれば、どんな言い訳をしてでも会わない方が良いですよ!
    会うと気持ちがぶれますし、コロナのことで温度差がある人とは今は友人としてでも付き合うべきではないです。

    自分の気持ちでどうこう決められないなら、子供の命にどう関わるのかを考えて、正しいと思う選択をされてみてください🥺

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなような人ではないんです。(今の方は昔付き合って別れた経験もあり)前の旦那との別れがほんとにトラウマです💦
    今の彼はあっさりータイプなのはわかってるのですがトラウマが強くてなかなか踏み切れずにいます💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    身の危険を感じるわけではないなら、それこそ話が通じると思うので、ハッキリ伝えて会わないのが一番と思いますよ😭

    過去のトラウマってなかなか払拭できませんよね。。
    でも、人が違えば考えも違うので、元旦那の方との出来事と、今の方とでは考え方を変えて対応された方が落ち着いて判断できるはずです🥺

    トラウマを忘れろ!という話ではなく、今の相手の性格や考え方やこれまでの対応で、どうするのか決めるのが大切だと思います🥲

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

スタンプで返しておけばいいのでは?!
バレンタインから10日ほどの連絡なしで自然消滅なら彼氏でもないと思いますし、適当に流していいのではないでしょうか。