※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
ココロ・悩み

自宅育児での日々に疲れている女性。朝から夕方までの育児や家事に疲れを感じ、子供との楽しい時間を作りたいと思っているが、なかなかうまくいかず悩んでいる。

自宅育児だからってダラダラ過ごしてしまうの辞めたい。
辞めたいのに寝起きから疲れていてスパッと起きられない…

朝早く起きてちゃんと朝ごはん食べて午前中に公園いって、お昼ご飯しっかり作ってみんなで食べて決まった時間にお昼寝させて家事して夕飯の準備して…って
ちゃんとしたお母さんになりたいのに

結局毎日あーもうこんな時間か。
あれしなきゃなぁ。これしなきゃなぁ。めんどくさいなー動きたくないなーとゴロゴロしたい気持ちを押し殺して無理やり子供と遊んだり家事してます

おままごとやらお医者さんごっこやら粘土遊びやら
しっかり一緒に楽しんであげられるお母さんになりたい😭いつも、またー?またー?と付き合ってる感じで自分が嫌になる😢

下の子がまだ0歳だからミルクやらなんやら時間感覚がズレて、また今日も公園に連れてってあげられなかったと思う日々

4月から上の子の幼稚園も始まるからしっかりしたいのに
なんでこんな毎日クタクタなんだろう

コメント

ちょこ

毎日おつかれさまです!
私なんて2ヶ月の子一人いるだけでギリギリなのに お子さん二人も育ててらしてすごいなぁと思います😢✨
それだけでなく家事もやらなきゃですもんね。
夜は寝られていますか??旦那さんは強力してくれますか??
上の子が幼稚園始まって 少しでも楽になるといいですね😖
すみませんアドバイスでもなんでもなくて。

• ぽめ

ぽめ

コメントありがとうございます😭

今日は何故か起きてしまってますがいつもはしっかり夜寝ています!朝は目覚まししなかったら10時とかまで寝れそうなくらいロングスリーパーでして…毎朝起きるのがきついです😞
    旦那は協力してくれます!なので毎日早く帰ってきてーーと思っています😞

そうですね、幼稚園始まって環境変わればまた違ってくるかなと。
    コロナでどこも行けず誰にも会えず少しコロナ鬱みたいになってるのかもしれません😢

• 2月23日
ひまわり

私もクタクタですよ〜!😂
園が始まったら、早起きとかはなんとかなるらしいです!笑
私も4月から保育園です🥺

• ぽめ

ぽめ

クタクタですよね、ひまわりさんも毎日お疲れ様です💦

保育園ということは働きに出るんですね!凄いです!😭✊🏻

私も下の子が1歳すぎたら保育園にいれて働きたいと思ってますが今でさえこんなクタクタな日々…
    両立できるのか不安です。

• 2月23日
みぃママ

同じです。
上の子が幼稚園なので、午前中は下の子と2人っきり。
なのに公園もあまり行かず、支援センターもなかなかヨイショがなく、家でゴロゴロしてしまいます。
朝のうちに夕飯作って、昼ごはん食べさせて昼寝させたらお迎えの毎日で、毎日であまり遊んでやれてないなぁって思います。
いいお母さんになりたいです😩