※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
お出かけ

車を買い換えようと思ってます!かなり乗りこみ、次の車検までには乗り換…

車を買い換えようと思ってます!かなり乗りこみ、次の車検までには乗り換えを考えています。
みなさんなら軽か普通車どちらにしますか?
今はタントに乗ってます。子供の送り迎えで毎日車に乗ります。
その他、買い物などちょこちょこと車に乗ります。
次も軽自動車でいいかな?と思ってましたが、子どもも少しずつ大きくなり、今後遠出することも増えるので(実家が高速のる遠方、コロナで行けてません)普通車の方が安全面でもいいのでは?と夫と話し合っています。でも遠出は年に1、2回です。
保険や税金のこと、シティカーとして乗ることを考えたら軽でもいいのかなと思っています。
軽にするならまたタントかN-BOX、普通車はシエンタかフィットと考えています?
シエンタ、フィットに乗っている方のご意見も伺いたいです!よろしくお願い致します✨

コメント

とぉあ

全然詳しくないですが💦
NBoxは中が広くて座りやすく運転も楽‼️軽自動車の中では本当に好きです‼️
トランク部分は荷物が少ししか置けず、後部座席の部分がかなり広いので足元に荷物を置いたり、子供が小さい頃はギリギリですがベビーカーを畳まず置けるぐらいです😊😁
フィットは、運転席が少し低めで乗り降りが好みではないです。チャイルドシートを乗せたことがないですが、少し屈んだりするイメージ。
トランクはベビーカーを折り畳んで入ります😊😄

答えになっていなくてすみません💦

092159

シエンタならフィットよりフリードと比較したほうがいいと思います!

我が家も義理の実家が遠方なので車で帰る事を想定して普通車にしました。
フリードの6人乗り乗ってます。
義弟家族は5人乗り購入したらしいです。
荷物も沢山入って便利なサイズですよ✨