※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10年に車を買い換えるため、毎月2.5万円を貯金中。積立NISAなどへの運用も考えているが、10年後に引き出すためリスクが気になる。どう運用するべきか。

10年単位で車を買い換えるために、毎月決まった額を貯金しています。
今はただ口座に預けているだけなので、このお金を積立NISAとかに使った方がいいのかなと悩んでいます。
ただ、引き落とすのが車購入時点と決まっているので長くて10年しか置いておかないのでリスクの方が大きいのかなぁとも思ったり。

毎月2.5万円×10年の貯金、貴方ならどう運用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使い道がハッキリ決まっているものを積立NISAに入れるのは辞めておいた方が良いと思います。しかも10年だと短くはないですが、長くもないので…
少しでも金利の良いネット銀行に入れておくのが無難かなと思います😣💦

まーる

車買う用なら積立NISAじゃない方が良いと思います💦
リスクもありますし、一度売却したら、その非課税枠の再利用もできなくなるのでは😣
私も上の方がおっしゃるように、ネット系の銀行に入れて置くかなぁと思います💦

初めてのママリ🔰

使い道のあるものは積立NISAにはおすすめしないかなぁって感じです!😂

りこ

用途別に投資するとまとまった利益が見込めないので、やるなら資産の7割を投資しておき、10年後に車のために利益確定などして切り崩しますかね☺️(現時点で、予定してる車購入価格の3倍〜4倍は資産を持っておきたいところですが💡)

もし今、予定されてる金額が現時点でも手元に無く、かつ他に毎月投資に回せる余裕が無いのであれば、普通に貯金がいいかと思いますよ💡

今からなら、10年先はおそらくもう一般人は電気自動車オンリーになると思いますよ。ちょうど過渡期で今考えてる価格設定よりももしかしたらかなり割高かもしれません🚙さらに円の価値も下がる想定で。だからあまりリスクはおかせないですかね💦

でも、資産や資金がじゅうぶんあるなら、私なら投資に回して8〜9年目くらいで見計らって利益確定したいです😊