※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーはつかまり立ち前後の段階で使います。B型ベビーカー欲しいと悩んでいます。

ベビーカーっていつまで使いますか?

今、つかまり立ちでまだ一人では歩けません。
B 型ベビーカーを持ってないので欲しいのですが…
遅いかな??と迷ってまして。

参考に教えてください。

コメント

Hello

うちの娘、まだ乗ってますー😅
全然必要です😅

まま

0~1歳まで使ってました☺
そして1歳半でB型ベビーカーを買いましたが
ほぼ使わなかったです😭

ぷーたん

うちは8か月ぐらいでバギーに変えましたが1歳なるちょっと前に歩くようになって…歩きたいか抱っこがいいかでイオンとか行っても寝たら乗せるって感じでそんなに使ってなくて1歳半とかぐらいから全然使ってないですね😫コロナでそんなにショッピングモール行ったりしなくなったから余計です😫

ぴいぴい

2~3歳くらいの子かな?
結構使ってる人公園でみかけますよー!

めぐ

うちは産まれてすぐにベビーカー買いましたが…

基本は車での移動なのでほぼ使わず散歩の時に使ったくらいです!

これからだと月齢を考えてもあと1~2ヶ月しか使わないだろうからいらないと思いますが…

都心部で車が無いのであればあってもいいかもしれません(^^;

歩き始めればきっとベビーカー嫌がって乗らなくなりますよ(・・;)

なな

上の子、1歳過ぎのとき
遠出する予定があって
B型買い足しました!
2歳くらいまでは使ってました😊

Chi Chi

3歳でもほんとに時々ですが使います😌

あいこ

9ヶ月くらいから嫌がって乗らなくなりました!

はじめてのママリ

1歳半頃には、ほとんど使わないですね😅💦

はじめてのママリ🔰

我が家はA型ですが、今2歳10ヶ月ですが、保育園送迎に毎日使ってます!下の子もいるので、お出かけにもよく使います!

momomo

4歳まで使えるb型ベビーカーもってますが3歳まで乗ってました😭

もも

うちはむしろ1歳半くらいからよく使うようになりました。それまでは子どもも軽いし抱っこでいけたので。今でもベビーカー使いますし、乗り物好きなので乗るのも好きです☺️
でも、もし電動自転車持ってたら、ベビーカーは使わなかったと思います💦

クッキー

1歳すぎてB型ベビーカー買いました!歩くようになったのですが、動物園に行った際に途中から疲れて抱っこ抱っこで疲れたのでそれを期に買いました😊長時間、外を歩いたりする時は必要かな?と思って買いましたけど、そんなに出番はないと思ったので中古品を買いました✨

どんどん

うちは、最初からB型ベビーカーですがほとんど車の田舎ですがいまだに喜んで乗ってます!
動物園や市内に電車で行くときなんか、疲れた時に抱っこは重いのでたまに乗るからか喜んで乗る方なので助かります☺️

ベリー

うちの子は足の骨が弱いので
5才近くまで乗せるつもりです😊
体重的に大丈夫なら😂