※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那がお風呂すごい長くて困ってます…女の私がゆっくり入ったなと思って…

すみません、半分愚痴りたかったと言うか、ここに書いてスッキリしたかったというのもありますが…
旦那がお風呂すごい長くて困ってます…
女の私がゆっくり入ったなと思ってもせいぜい15分。普段は時間はかってないですが、子供2人入れて15分とかで入れてるところを旦那は自分に30分以上かけたりします…上の子供達を入れてくれて、その後末娘を入れてくれたりするのですが、自分を洗ってからなので子供達が入れるのがまぁ遅い。子供達も「まだぁ?」なんて言ってます。末娘はミルクの時間とかもあるのに。。。
子供達を嫌な顔しないで入れてくれるのは助かるのですが、正直私が入れた方が早いしミルクの時間もずれないからいいな。と思ってしまう時もあります(•́-̯•̀ʃƪ)
せっかくやってくれてるのに、早く入って!と言うのも気が引けて言えません。。。やはり何も言わずに我慢した方がいいですかね?

コメント

コキンちゃん

私なら普通にはやくして!って言います!そんなの毎日ストレスです🥲

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!そうなんですよねぇ。。入れてくれるのはありがたいんですが、ミルクの時間過ぎて泣いてる娘を抱っこしてあやして待ってるのもちょっとしんどくて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜やる気を失ってしまったら困るなと思って言えなかったんですが、上手く伝えてみようと思います!

• 2月23日
チョコ

うちも、旦那が長風呂好きなので、子供を先に洗って出してくれたら後はゆっくり入ってどうぞ〜スタイルにしてます😳

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!ちゃんみかさんの旦那さんもお風呂好きなんですね〜!男性ってパパっと入るイメージだったので、こんなにゆっくり入るなんてと最初はビックリしました!確かに子供達先に入れてもらえばいーんですよね!「(自分が)終わったら呼ぶねー」と言われてそのまま返事してました!話してみようと思います!

• 2月23日
ecuvo

3人のお子さんの子育てお疲れ様です☺️

うちもパパは女子か!
ってくらい長いです🤣

私は休みの日は後でゆっくりしたいので17時前からお風呂始めてしまいます🤣
パパが入れたいという日は、〇〇時にはご飯始めて〇〇時には寝かせたいからから早くやって!
って言ってしまいます🤣

リズムが崩れるのがとてもストレスなので😅

質問者さまが早くして!と言いづらければ、
旦那様に大体の目安の時間と理由を伝えたりしたら協力してもらえるんじゃないかなと思います☺️

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!ecuvoさんの旦那さんもお風呂長いんですねー!意外と多いんですね、お風呂長い男性って!
    早めに始めるのもテですよねー。冬だから湯冷めしちゃうかなと夕飯後に入れてたんですが、あったかくなってくるし、夕飯前にお風呂もできそうです♡(❁´◡`❁)
    大体の時間の流れですね💡男の人は順序立てて指示した方が分かりやすいって言いますもんね!話してみます、

• 2月23日
かな

ミルクの時間があるから、申し訳ないんだけど、先に子供たちお願いしてもいい?て角が立たないようにお願いします😂
そして、そうしてくれたら
ありがとう!泣かれないからすごく助かるよ〜!あとはゆっくり入ってね😊なんて言えば、嫌な気持ちにならないんじゃないかなーと思います🙆‍♀️