※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹が誕生日です。中学1年生の女の子です💦誕生日プレゼントを今日…

旦那の妹が誕生日です。中学1年生の女の子です💦
誕生日プレゼントを今日見に行ったのですが旦那がイライラして全然見れなく結局買わずに帰って来ました。

そしたら旦那が5000円くらいやればいいんじゃね?と言うのですがうちは決して余裕がある生活でもなく息子の貯金に手をつけてる状態です。

プレゼントも2.3千の物を選ぶつもりでした。

私も服なども買わずに我慢してるし旦那から私の誕生日にプレゼントすら一度も貰った事ない。

気持ち的にはもっとあげたいけどあげれても3000円くらいが限界です
(曽祖母は3000円あげたと聞きました)
 

コメント

まりぞー

中学生に現金よりは物とかの方がいいと思います💦

金額も2~3千円くらいがベストかと…。
どうしてイライラしちゃったんでしょう💦

ちょっと遅れても構わないと思うので、最悪ネットで探してもいいんじゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを思って見に行ったのですが旦那がイライラして帰って来てしまいました😭

    明日、義母と妹に会う予定なんです😭

    • 2月22日
  • まりぞー

    まりぞー

    会う時間が午後であれば、午前中のうちにでもパーッと見て回って間に合わせるか、もう3000円ほど現金で渡すかのどちらかですね💦💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前に来るみたいです。
    旦那に言わずに5千ではなく3千程、渡します😃

    • 2月22日
マヤ

ずっとあげなきゃいけなくなるのであげないです😓

生活に余裕が無いなら尚更。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは思いますね😅
    あげ続けなくては行けないですね💦

    旦那からしたら歳が離れた妹だから可愛いみたいで…😅

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

まだ中1なら何かあげたいと思いますよね😭💦3000円で十分だと思いますよ!
旦那さん抜きで選んでしまうのはダメなんでしょうか??
女の子ですし、ママリさんが選んだ方が良い気がするんですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で行くつもりだったのですが公園に行った帰り道で一緒でした😅
    明日妹に会う予定なので、買いに行く時間がもう無いんです💦
    3000円でも十分ですよね😱

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    会う前にも時間がない感じですかね…
    中1なので3000円で十分かと…
    私は義務教育中くらいはあげても良いと思いますけどね💦

    • 2月22日
ゆいぴぃ🦋✨

金額じゃなく気持ちだと思います😊
わたしも今回出産準備でお金がかかりわたしも働いてないので余裕がなかったので気持ちですが旦那の妹に3千円くらいのプレゼントしました🤚
気に入ってくれたかは分かりませんが喜んでくれましたよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊気持ちですよね❣️

    私も専業主婦で働いてないから見栄張る必要もないですよね💦

    気持ちだけ包みたいと思います❗️

    • 2月22日
タオルケット

選ぶのが難しかったら3000円分の図書カードとかいかがですか?
ネットで取扱店も出てますよ^_^

タマ子

1度現金にしたらずっと現金になりがちだと思うので、現金ではなく図書カードとかにした方がいいですよ。
あとは遅れてしまうけど品物を買って後日送るか。

なんなん

家族である奥様にプレゼントを渡さないのに、妹さんにあげるならお小遣いでお願いしたいものですね🤔
私の旦那にも10歳下の妹がいて、旦那がお小遣いでお年玉などあげてます😂

チョコ

年が離れてるから仕方ないのかとも思いますが、そもそも結婚して子供ができてからまで、相手の兄妹にプレゼントをあげるのは、なんか嫁さんの立場からするとめっちゃ微妙ですよね😞