※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

風邪をひいた1歳1ヶ月の子どもがママにべったりで泣きやすい。風邪で甘えん坊になることがあるでしょうか?

風邪をひくと甘えん坊になったりしますか?
一歳1ヶ月で初めて風邪をひきました。熱はありませんが咳と鼻水がつらそうな様子です。
そのせいか一日ママべったり、普段はよく笑い遊びますが、今日はひたすらただべったりで、離れるとすぐ泣きます。パパではダメみたいです。
風邪をひくとこういうものでしょうか?

コメント

ママリ

いつもと体の調子が違くて怖いとか心細いんじゃないですかね、
小さい子は良くあると思いますよ。

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!
    そうですよね、大人でも病気したら心細いですもんね😢早く元気になってほしいです!

• 2月22日
かおり

しんどい時はなります!
うちは熱が出た時でしたが
1歳5ヶ月と1歳11ヶ月の時に熱性痙攣を起こして、それだけしんどかった時ですがもぉホンマにべーったりになって大変でした💦💦

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!けいれんですか💦それはお子さんもとてもつらかったでしょうね😭小さい子どもがひどく咳き込んでいると本当に可哀想で見ているほうもつらくなります。やっぱり子どもは心細いのでしょうね💦べったりさせてあげようと思います🥲

• 2月22日
ママリ

1歳の子も三歳の子も風邪ひいてきついときなど
ママ!ママ!ママ!ってかんじで
パパよりママっ子です😆💓

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!
    そうですよね!今日はパパの出る幕なしという感じで、むしろ近づくと泣かれてました🙄普段はパパーパパーと言ってついてまわっていますが、こういう時はママですね🥲子どももしっかりパパママを使い分けてますね☺️つらそうなのではやく元気になってほしいです😫💓

• 2月22日