※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代に貯金した1000万円。家を買い、夫の収入減少で不安もあるが、自分の貯金で何年かは安心。誰にも言えず、ここに書いてみました。

独身時代にお金を貯めてて良かった。
自分の個人貯金が1000万近くある。

家を買って家計の貯金は減ったし、コロナの影響で夫の給料も減って少し不安もあるけど、最悪私の貯金で補えば何年かは耐えられるっていう心の安心は大きい😊

っていうのを誰にも言えないので、ここに書いてみました。

コメント

そういう言えない事ってありますよね!
独身時代しっかり頑張られてたんですね✨✨
素晴らしいです!

そして、そのお金を家族の為に使える、というお気持ちなのも素晴らしいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の話って人には出来ないですよね😂
    ありがとうございます!福利厚生が良かったのもあってお金が貯められました。
    仕事を辞めちゃったのが今となっては勿体なかったなって思う時もありますが💦

• 2月22日
ママリ

1000万てすごいですね!!🥺✨
旦那さんもその貯金額は知らないんですか?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠す必要もないので夫には伝えています!
    お互いの個人貯金には口を出さないスタンスです☺️

• 2月22日
さい

羨ましいです。もっと貯金しておけばよかったと、後悔しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃にしか出来ないこともあるので、ひたすら節約の毎日も勿体ないかなって思います。
    私は仕事を辞めちゃったことに後悔です😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります。私も独身時代に1400くらい貯めて、結婚式や新婚旅行などで使って残り1200程ですが、気持ちに余裕があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってもこのお金を使えば…っていう安心感は凄く大きいですよね😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

独身時代に貯められたの羨ましいです!
旦那も私も新卒2年目で結婚妊娠したので貯金ほぼなしでした。
子供2人なのでがっつり二馬力でやっと人並みの貯金額になり、家を買い、今は教育費に全力です。
2人が成人しても45歳なのでその後貯めてやると決めてます(^^)
なんだか常に全力です笑。余裕が欲しかったー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに子供を出産して、手が離れてから貯めるのも一つの方法ですよね!15年あれば老後の資金を貯めるには充分ですよね😊
    がっつり2馬力で働かれているのは凄いです!
    実家遠方の核家族でキャパも狭いので私は仕事辞めてしまいました💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
うちはお互い若いときに結婚したので貯金全然なかったです😅よく考えたら結婚する前にもう少し貯金しとけば、よかったなぁと
浪費してたのでもったいないことをしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちにしか出来ないこともあるので浪費が悪とは思いません☺️
    私も貯めようと思えばもっと貯まったかもしれませんが、貯めつつ遊びつつでした😂

• 2月22日
モモ犬

分かります!
私も同じく、昨年退職はしましたが、独身時代の貯金が1000万あるので、いざというときに家族のために使える安心感があります。
夫には特に伝えてませんが、心に余裕が持てますよね☺️
そして、誰にもはなせませんよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです〜!
    このお金があるだけでだいぶ安心できますよね😊なければ家を買う決心が付かなかったかもしれません😂
    誰にも話せないけど、誰かに聞いてほしくなる話でした笑

• 2月22日
まま

自分は出来なかったけど、娘たちはそう育ってほしいと思いました!!
親からはお金の教育、しっかりされてましたか?自分の意志で貯金してましたか?
是非参考にさせて下さい(*´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からの教育…になるかはわかりませんが渡されるお小遣いが多くなかったので、昔から考えて使うようにはしていました!
    そして小さい頃から貯金は好きでした😂家に貯金箱が沢山あって、貯まったお金を計算するのを楽しみに貯金していました😂

今は貯金箱じゃなく通帳を見て計算するのが好きです😍

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

自分で働いたお金をそんな大金貯金してたのがすごいです😊!
私は自分で働いて得たお金じゃないですが、そこそこあるので旦那が仕事クビになってもなんとかやってけてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生が良くて貯めやすかったのもあります!
    今は結婚して仕事を辞めた上に、車やら家やら子供やらにお金が湯水のように無くなっていくので、昔と同じペースで貯められるのは子育てが終わってからになりそうです😂

• 2月22日