※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食のビタミンやミネラル系が苦手で、バナナや他の食べ物も食べなくなった。皆さんはどうやって苦手な食べ物を食べさせているか教えてください。

娘は離乳食のビタミン、ミネラル系が苦手なのかあまり食べてくれません😅

タンパク質と炭水化物はわりと食べてくれるんですが
わからないように混ぜても途中から食べなくなってしまいます💧

皆さんはどんなふうにして苦手な物を食べさせてましたか??

バナナは飽きたのか食べてくれなくなりました😭
トマトはわりと好きで単品だと食べてくれますが
他は苦手です💧

トマトばかりではダメですよね?😓

コメント

まりりん

1歳から幼児用野菜ジュースデビューしました。

6ヶ月から飲めるのですが、試してみるのはどうでしょうか🙂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ジュース!盲点でした😓
    買ってみます❣️

    • 2月22日
ゆうゆ

11ヶ月だし
まだまだだいじょうぶですよ。

トマトが好きなら、トマトあげてよいし。
今は食べることが楽しいことを教えるのが先かなと思います🎵

もう少ししたら、白ご飯しか食べない…とかにもなるし食べむらはしばらく続きますねー。

うちは、食べなくても一通り
おかずは3つくらい出してました。
だんだんなんでも食べるようになりましたよー!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃✨
    いや、もうすでに納豆ごはんとかうどんしか食べないとかあってそれに野菜混ぜたりしてるんですけどいつも食べれる量を食べなくなっちゃいます😭
    ご飯しか食べない場合ってご飯だけでもいいんでしょうか?😅

    • 2月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、言葉足らずで補足です💧
    一応、タンパク質、炭水化物、ビタミン・ミネラルと用意しても炭水化物しか食べない場合はそれだけでもいいのでしょうか??😅

    • 2月22日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    私は食べなくても、一口たべさせたりして必ず
    出してはいました。

    おかず食べないと、なっとあげないよ!とかいってましたよ(笑)

    小児科の先生には、たべるだけよいよー!とは言われたことありますよ😃

    今は食べない
    嫌いなものはないです。
    ご飯すきなんで、苦手なキノコとかは、白ご飯と一緒に書き込んでます

    • 2月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食べさせたらベーって出してきます😅
    そうなんですね😃
    確かに工夫は必要ですよね✨
    頑張ってみます☺️

    • 2月22日
ちゃーはん🔰

栄養学的にはバランスよくと書いてありますが、教授からはまずはごはんをたべるということを覚えさせればいいんだよー!といってました!無理矢理食べさせると食事自体が嫌いになってしまうこともあるので…お菓子とかじゃなければその子が好きなもの食べさせてあげるといいですよ!

うちもトマトと豆腐とお米しか食べませんでした笑いまでは親が食べてるもの何でも欲しがるようになりましたよ!

長文で失礼しました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️😃
    うちもトマト、豆腐、納豆、お米、うどんは好きです😂
    同じようなお子さんがいて心強いです😭✨
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
はまり🔰

うちの子は逆に果物ばかりで炭水化物やタンパク質が苦手です😰
ほうれん草や小松菜を茹でて細かく切りお粥に混ぜるとよく食べました!
みかんやイチゴ、ぶどうなんかはどうですか?

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘と逆ですね😅
    うちはお米大好きで😅
    みかんもいちごもぶどうも口には入れるんですけどベーって出してきます💧

    • 2月22日
き

ヨーグルトに混ぜるとなんでも食べてくれることに気づいて
はじめはヨーグルトに入れて食べさせます!
慣れてきてから他の料理につかうと食べれる率があがりました😄

ピーマンも初め食べなかったんですけどヨーグルトに混ぜてあげていて
食べれるようになってから
ピーマンのおかかあえを出したら
食べるようになっていました😄

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトが好きなんですね😃
    うちはヨーグルトはまぁまぁってゆうくらいであまり進んでは食べないです😅
    納豆ご飯かわ大好きなのでそれににんじんやほうれん草混ぜたりはしてるんですけど途中で食べなくなります😅

    • 2月22日
あつこ

うちの息子も急に好きなもの食べなくなったり、食べるようになったり。それしかたべなかったり。一時期はアンパンマンスナックしか受け付けない時ありました😂
先輩ママに聞きますが、それが当たり前だそうです。
ごはんだけ食べてても、何か食べていれば大丈夫!
いつかは色々食べるようになるとのことです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😭
    娘もアンパンマンミニスナックの野菜とプレーンは食べます😂
    何か食べてれば大丈夫なんですね☺️
    安心しました☺️💨

    • 2月22日
とんとん

息子も最近になって好き嫌いが分かりやすくなりました!
キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草を茹でて出したら床に叩きつけられました😂

そのまま出すのではなくて混ぜ込みました!

キャベツ→お好み焼き
ブロッコリー→手作りソーセージ
ほうれん草→ハンバーグ

あとは炊き込みご飯にしたりすると食べやすいかもしれないですね🍚

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床に叩きつけられたんですか?😂
    めっちゃわかりやすい反応ですね😂
    やはり混ぜ込むのが良さそうですね😅
    炊き込みご飯って軟飯でも作ってましたか??

    • 2月23日
  • とんとん

    とんとん

    はい😂
    ベチョッ!って聞こえて来ました笑
    私、軟飯が面倒臭くなって適当に柔らかめに炊いてます😅
    子供だけのために2合炊いて100gずつにして冷凍しています😄
    2合なら2.5の所まで水を入れてます。←軟飯ですか?笑

    • 2月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは😂
    ベチョは床に叩きつけられてますね😂
    私は本に載ってた方法で炊飯器からではなくて炊いたご飯200gに水300g足して電子レンジで6分チンしてチンが終わったらラップして蒸らせて作ってるので炊飯器からのやり方がわからなくて😅
    とりあえず水分多くて柔らかかったら軟飯ですよね😂←テキトー
    お子さんだけの分をちゃんと炊飯器で作っててすごいです✨

    • 2月23日
  • とんとん

    とんとん

    床見たらキャベツだらけでした🤣
    毎回作ってるのすごいですよ!
    私なんて毎回作れないから炊飯器でスイッチポン!ですよ😄✋🏻
    それ以外は大人と同じご飯食べてます🍚
    冷凍しておくと楽チンですよ❤️

    • 2月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツ悲しいですね😂
    毎回じゃないですよー😅
    4食分くらいはできるので冷凍して使ってます😃
    うちも海苔巻きとかは大人と同じご飯の方がいいみたいで食べてます😊
    冷凍ラクですよね✨
    ただ、冷凍庫が離乳食分が増えたので離乳食スタートしてからパンパンです💧

    • 2月23日