※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にアーモンドミルクを使ったパンケーキを考えています。アーモンドミルクを離乳食や1歳頃から使っている方いますか?

アーモンドミルクを離乳食や1歳頃から与えている方いらっしゃいますか?

1歳5ヶ月になる子供なのですが、出来るだけ乳製品は控えたく、パンケーキを作る際にアーモンドミルクを使うか迷っています。
普段ならオーツミルクで良いのですが、今家にあるのがアーモンドミルク なのでどうしようかと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アーモンドアレルギーチェック大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだですが、アーモンドミルクを薄めて使ったパンケーキでチェックしてみようと思っていて、そもそもアーモンドミルク自体1歳で大丈夫なのかなと思いまして😅

• 2月23日
はじめてのママリ

乳製品控えてるのはアレルギーなのですか?💦
アーモンドなどのナッツ類は重篤なアレルギーを起こしやすいので、アレルギーチェックが済んでないなら辞めましょう💦
アレルギーチェックにアーモンドミルクを使うのは小児科の先生がすすめてました。うちの子は一歳すぎる前からピーナッツとアーモンドはアレルギーチェック終わって定期的に食べています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品は栄養成分的に然程必要では無いと判断しているので、嗜好品程度にしか与えていないです!

アレルギーチェックにアーモンドミルクオススメなんですね!

試してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月23日