※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕方のない事ですけど、、、私は育休中で4月から仕事復帰します。旦那は…

仕方のない事ですけど、、、
私は育休中で4月から仕事復帰します。
旦那はテレワークで仕事が始まるギリギリまで寝てます。

復帰したら保育園は旦那が送りに行ってくれる予定で、細々した休憩時間?合間合間にタバコ吸ったりゲームしたりしてるので「私が仕事復帰したら家の事やってね、、、」と忠告してあります。

私は今は、朝何時に起きてどう行動すれば間に合うか?試行錯誤中です。
でも旦那が夜遅くまで起きてて朝ぐーたら寝てるのに腹が立ちます🥶
せっかく休みの日も娘とあまり向き合わず、我儘だから遊ばないよ!とか理不尽な事ばかり。

昨日も私が子供達と遊んでたら旦那は部屋に行きスマホいじりはじめ。
私だってスマホいじりたいのに。
なんかイライラします。
男は自由ですよね。
みなさんイライラしないんでしょうか?しますよね?
どうやって保ててるんですか?
イライラがすぐ顔や行動に現れてしまいます。

コメント

ままり

思わず共感したのでお返事を。。うちもほぼテレワークで大半家にいます。始業ギリギリに起きてきて、昼寝までして…正直見てる分には優雅な働き方だなぁと呆れています💦

休日も同じく。ゲームに、ケータイ…休日も昼寝。どんだけゆっくりなのよ。と何も言う気になれません😞
本当腹たちますよね!!その自由さ、分けてほしい。。と日々思っています。

イライラしますよ〜!!しまくりです😤解答ではなくて、共感ばかりですみません😓私も全く保ててないので、最近は子育てに関してはほぼ私がするものと決心しました。
とはいえ、主さんは仕事復帰も控えてらっしゃるんですもんね😫少しでも夫様が協力的になられて、負担が軽くなるといいですよね🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいてなんだか嬉しいです🥰
    すごい、昼寝しちゃうんですね!

仕事してるから下手に文句も言えないし💦でもゲームしてる事が多くて😵
    そのゲームする時間があるなら風呂でも洗ってくれ!と思うけど私は育休で仕事してないわけだし、、、と。

そうなんですね😣やはり期待はしちゃダメですね💦
    よく聞く「大きい長男?」だと思って過ごしたら少し気が楽でした笑

• 2月22日
はなのこ

忠告だけだと聞かないですよー!笑 分担する家事育児は復帰前から明確に分担しておいて、慣れておいてもらいましょう。

復帰してから「やり方わかんなかったから、やってない」って言われて分担するはずの家事全くやってくれない、教える時間もない、結局ママがやる、って超あるあるだと思います!、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

一つ一つの家事はだいたい出来るんですが、タイミングと言うか時間配分が出来ないというか、、、あと忘れっぽいですね、、、

今は育休中の身なので私がやろうと思えば出来るので、どうお願いすればいいのか💦😓

• 2月22日