※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親に65万円貸してるけど返ってこない。息子の貯金も合わせてるから心配。返ってこなくてもいいと思ってる相手に貸すのは仕方ないかな。

親にお金貸してる方いますか🥺?
やっぱり返ってこないのを覚悟して貸してますか😢?

わたしは今総額65万円貸してるのですが20万→5万→20万みたいに少しずつ貸してて「〇〇日までに返すね!」って言われるけど返ってきたことがありません😫
わたしの貯金は息子のお金と合わせて全部息子の貯金にしているので返ってこなかったらどうしようって思ってるのですがなんだから聞きづらくて💦
返ってこなくてもいいって思ってる相手になら貸せってよく聞きますし仕方ないですかね😭?

コメント

ザト

私の場合は一度に100万とか150万とかでしたが、私の貯金から出して、返ってこなくても良いと思って母に渡しました💦💦
返してほしいと思って貸したのであれば、いつ頃返せそう?子どもの貯金なのですぐには無理でも必ず返してねと伝えたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり返ってこなくてもって思わないとだめですよね😢💦

    • 2月22日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、ご自身がどういう気持ちで貸したかの方が大事だという意図で書きました。
    私の母は2年後くらいに250万を一括で返してくれましたが、返ってくると思わなかったので驚きました。
    お母様との関係性もあるでしょうし、どういう目的でお金を借りたのかにもよると思いますが、「貸した」のであれば返してもらうべきですよ。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    250万一括で返ってきたなんてすごいですね😢💓
    でも今まで育ててくれた恩もあるし別にしょうがないのかなとも思うけどわたしの貯金は全て息子にいれていたのでもはやいくらあったかもわからなくて…笑
    言いづらいですがいつか話してみようかなあと思います😞

    • 2月22日
deleted user

貸してましたがもう返ってこないものだと思ってます☺️👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    そういうお話も一切されないですか??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が貸したのは高校生の時だったので(貸した額は高校生が貸す額ではありませんが👊🏻)もう今更いいやって感じです!!
    返す気が本当にあったら向こうから言ってくるだろうし元から返す気なかったんだろうな〜って思ってます!

    • 2月22日
すけろく

諸事情があり、母親に125万貸しましたが分割で毎月いくらと決めて一年後に返済完了されました。
私は返さなくていいと言ったのですが、お金はキッチリしたいと母の性格上毎月決まった額振り込みされていました。
親の性格と環境ですよね。
息子さんの為の貯金からならば私は返してっていいますかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    今まで育ててくれたのもあるしいいのかなあって思う時もあるのですが、自分の今までの貯金は全て息子にいれていたのでもはやいくらあったのかも覚えていなくて🤦🏻‍♀️
    でもこれから息子にもお金かかるしできるだけ貯めていたいって思うんですよね😫
    言いづらいですが話してみます ( ; ᴗ ; )

    • 2月22日
あやせ

何に使っているかにも
よりますね😣
本当にお金が必要で、だったら返してくれそうですが
継続的に貸しているのであれば返って来なさそうな気も😭

うちは旦那が義祖母に
お金貸してたようですが
目的がパチンコだったので
返ってこずもう期待も
していません😂

🦢

もしも旦那が勝手に子どもの貯金を義母に貸してたらブチ切れると思うので返してもらいます!
自分の独身時代の貯金だったら、返ってこなくても仕方ないかあ、、って諦めるかもですが😨

ななみ

返ってこないの覚悟して貸しました。
結婚前に200万かして返ってきてないけど😅
子供の服とか買ってくれたり外食時は出してもらったりしてるのでまぁいいかとなりました。
その後父の退職金入って安泰のはずが弟が貸した金返してくれないからかしてと言われ50万かし弟がとりあえず35万母に返したのでやっと35は帰ってきたけどあと15万は次の弟のボーナスまで待ってと言われてます

deleted user

私自身の貯金から貸したので返ってこない前提で貸してはいますが、期日を過ぎた時点で、「過ぎたけど返せないなら返せない、待って欲しいなら待って欲しいとか言うべきじゃないの?そのままにしとけばいいと思ってるの?」とは言っています💦
借りたままでいいやーそれが当然!とは思われたくないので😅
ただ家族貯金や子供貯金からであれば、絶対に返してもらいます!