※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

前の職場を辞め、新しい職場での条件が合わず、掛け持ちで働いている女性。新しい職場の仕事内容が理解できず悩んでいる。皆さんならどうするか相談したい。

意見ください。
長くなるし、所々何言ってるかわからないところあるかもです。

10月に前の職場を退職しました。
10月中旬から他の職場で働くことが決まってたので、辞めたのですが、そこの会社が面接では何も言ってなかったのに、初日目に普通に保育園のお迎えに間に合わない時間の残業を絶対してもらわないとダメな時があると言ってきたので、普通に無理なので辞めました。
11月に保育園の申し込みで就労証明書を出さないといけなくて、でも仕事してなかったので急いでとりあえずで違うところに入社しました。
生肉の製造の会社で臭いがダメでそこも1日で辞めました。

タイミングよく前の会社の店長が収入0より少しでもあったほうが安心できるし、就労証明書も書けるから、戻っておいでと言ってくれました。
なので、今はそこで働いてるのですが、平日週2と土日の3時間しか入れないので、掛け持ちをしています。

掛け持ち先は医療系で初めての職種です。
週2の3.4時間で今で四週間目になります。
ですが、仕事の内容が全く理解出来ず、辞めたいと思ってしまってます。

特にサービス残業とか、パワハラとかそういうのは全くありません。
私が仕事が覚えれないので、ただ嫌になってるだけです。

この状況で辞めるのは私は逃げてるって思うしここで辞めたらまた違うところも同じで辞めるって思うから頑張ろうと思うのですが、もう辞めたくて辞めたくて、次の日出勤って考えただけでも何故かイライラするし憂鬱になるし、当日も心に余裕が持てなくて、イライラしてしまいます。


皆さんならどうされますか??
最後に決めるのは自分ですが、皆さんの意見聞きたくて、投稿させてもらいました。。
よろしくお願いします。

コメント

なな

大変でしたね🥺仕事は始める前と入ってしばらくが1番憂鬱だと思いますが人間3週間もすればなんでも慣れてくると思いますよ!
いまが踏ん張りドキだと思ってもう少し頑張ってみてから考えても遅くないと思います!

deleted user

成る程ですね!
自分ならですが、せっかく誘ってくれた方がいるならもうちょっとだけ頑張ってみようかな?と思うと思います!
慣れない仕事を覚えるのって結構大変ですよね。😫
でもストレスを溜めずに生きることが一番なので自分が嫌だったらすぐ辞めちゃうと思います😫