※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
子育て・グッズ

5才の娘がいます。子供との時間を大切にし、スマフォを使わずに過ごすことやバランスの取れた食事を作ることを心がけています。

5才の娘がいます。
最近よく思うのですが、子供が大きくなるのが本当にあっという間で、今しか出来ないことを、後悔のないように、娘に色々してあげたいです。
皆さんは、親として子供さんが小さい時期にどのようなことをしてあげたいですか?もしくは、こうしておけば良かったと思うことはありますか?是非教えてもらえたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

私はまだ完璧には出来ていませんが、これを頑張りたいなぁと思っています。

▪子供といる時は、気持ちを子供の方に向けて過ごす。(スマフォを使わない)
▪バランスのとれたご飯を作る。

コメント

マリ

まだ新米母なのですが、コメントさせてください☺️

わたしも娘に色々してあげたいなあと思っています。
その両方、とてもいいと思います。参考にさせてください✨

わたしは
・幼稚園入園までは育児日記を続ける
・娘の前では楽しいお母ちゃんでいたい
かな〜と思っています。
しつけも大事ですが、なるべくニコニコして育てたいなあと思っています😊

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいます。スマホに夢中になってしまうときが毎日何度かありますが、娘の面白さはやっぱり見逃せません。自慢したいくらいです。
私は食生活に強い意識はありませんが、やはり美味しいものは家で食べたい、出来ればみんなで作って楽しみたい!という観点からパンや、お菓子など日常的なものもだけど、ソーセージ、うどん、杵つきのお餅など、親子で楽しむ事が慈しみがあり、食べても口においしく、きっと子供の思い出にも残るとしばしばつくります。味の記憶はいつまでも残るもので、子供の頃衝撃的においしかったものって、話題がでると結構もりあがりませんか?
私は小さかった娘が名残りおしいとは思わず、いつも今がいちばん可愛いなあと思っているから、「今しか出来ないこと」って考えにとらわれたくないし、後悔なんてあとですればいい(もちろん赤ちゃん時代~去年までの後悔は今になってでてくることくらいあります)し、悔しくて仕方のないようなものは今のところないからか、子育てに後悔なんてたくさんあってなんぼ。わたしの目線からなら自分が人生の主役だし、娘や夫からみたら名脇役になれる可能性が無限にある人生!とのんびりいきています。これが今の自分に一番合っています😃

あやこ

大人になると辛いことばかりなので、子供時代は楽しい思いで一杯に過ごしてほしいと思ってたのにコロナで出掛けられない…
それでも毎日楽しいと言ってくれてます。