※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

4月から保育園に通える1歳の子供がいる女性が、仕事復帰の時期について悩んでいます。自治体のルールと自分の職場の状況が異なり、5月と6月の復帰を考えています。旦那さんはどちらでもという感じで相談に乗ってくれません。皆様のご意見をお聞きしたいです。

仕事復帰の時期について

3月でむすこが1歳になり4月から保育園に通えることになりました。

そこで仕事復帰の時期について悩んでいるのですが皆さまどう決めましたか??
わたしの職場はそんなに急がなくても大丈夫と言ってくださっているのですが、自治体として入園から2ヶ月後までに復帰となっています。

❁慣らし保育終わってからの5月から復帰にする
❁まだまだコロナが心配なのでぎりぎりの6月復帰にする

というところで悩んでおりました。

旦那さんはどちらでもという感じであまり相談や話をしてくれません。
もしよろしければ皆様のご意見をゆるりとお聞きできればと思います。
よろしくお願いします☺︎

コメント

lilymom(23)

私なら、慣らし保育後復帰します🙆🏻‍♀️💭

きっと色々貰ったり、ストレスで熱出したり…と帰ることが増えると思うので😅
5月中は仕事を思い出しながら自分への慣らしって感じにするかな〜?と思います☺️
家事育児にプラス仕事になるので自分の心の余裕にも繋がると思います!
娘も保育園行きだして最初の1ヶ月は毎週一日は休んでたのでそんなもんだよな〜と思ってたら2ヶ月目の今月は休みゼロです🤣

まーまーりー*

子どもによっては慣らし保育が長引く子もいるので、可能なら6月復帰の方が相談者様の準備期間などちょうど良いのではと思いました★

みーちゃん

仕事復帰したら空気読むかのように息子はよく熱を出したので、可能であるのなら育休MAX取って復帰します!なので、6月ですかね!