※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事育児おつかれ様です😊質問というか疑問&愚痴です!夜泣きして夫婦2人…

家事育児おつかれ様です😊
質問というか疑問&愚痴です!

夜泣きして夫婦2人であやして、すぅーっと子どもが寝た直後、なんで夫はドアをバンッて閉めるんだろ。。。いつもいつも。
その音でまたビクって起きるんですけど。
なんで配慮できないかなー。
普段から声も物音も大きい。
新生児の頃もそれで何度も喧嘩したのに。

コメント

ちゃーり

同じ月齢の赤ちゃんの育児!毎日おつかれさまです☺❤️夜泣きであやしてくれるなんて素敵な旦那さんですね✨
ただもう少し物音に気を付けてくれれば💮!なのに😂

はじめてのママリ

うちはこの間旦那のくしゃみが大きすぎて、びっくりして起きたしギャン泣きされました😂😂😂
ちなみに旦那は少し抱っこしただけで寝かしつけはしませんでした😂😂😂😂
もう少し考えて欲しいものですよね〜!!

さっちゃん

寝かしつけはわたしがやってますが、もし旦那が原因で起きた場合は旦那が寝かしつけしてねって言ったら多少静かになりました😂笑

りさ

うっひゃぁ
凄く分かります(。'-')(。,_,)ウンウン

私の旦那もそうだったので
『いいんだよ、思うように音を立てても。でもそれで子供が起きたら後処理は貴方がしてね😊そしたら自由にしてくれていいから✌️そんなんで起こされる子供も可哀想だと思うけどね……協力して欲しいな』って言ったらマシになりました😂

たまに
バンッって閉めちゃったときは
やっちゃった!って顔してるので気にかけてはいるんだなぁと気長に待ってます😚

p.s
義実家が皆ドアをバンッと閉めるタイプ何ですよね😓
長年のくせを今すぐ直すのは大変だろうから長い目でみてます😓

はじめてのママリ🔰

えーーもうわかります😭
うちの旦那もそうです😔
うちはマンションで、リビングと寝室が隣同士で引き戸なのでリビングの音が結構聞こえるんですが
寝かしつけて、静かに部屋は出ていくのに結局リビングでガサガサゴミ袋まとめだしたり、爪切りしだしたり😂
今やる必要ある?!ってことやります😂
何回言っても直らないのでもう記憶障害なのか?って思うほど😂😂