※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩真mama
子育て・グッズ

生後五ヶ月の男の子を育てています。こども園に入れたいため、哺乳瓶慣れをさせたいが苦戦中。母乳相談室の哺乳瓶を使っていたが、五ヶ月の子には適しているか不安です。

生後五ヶ月の男の子育ててます!

まだ決まっていないのですが
こども園に入れたいなと思い
そのために哺乳瓶慣れをさせたいと思っています。

ずっと完母だったので慣れないのも当たり前なのですが
嫌がってしまい

哺乳瓶も色々試したのですが
駄目でした😭
お乳大好きっ子で嬉しいのですが
この子のためにも仕事に出たいので

哺乳瓶なれ頑張っています。。

産後二日間母乳相談室の哺乳瓶使っていたのですが
今五ヶ月の子には使わない方がいいのでしょうか??

コメント

A子

乳首のサイズ変えた方がいいですよ!

  • 歩真mama

    歩真mama

    かえてるんですけど、、、さらにかえたほうがいいですか??

    • 8月18日
  • A子

    A子

    5ヵ月に合ってるサイズですか?
    それならミルクが嫌なのかもしれませんね(;´д`)
    ミルクをいろいろ試すか、搾乳したのを哺乳瓶に入れてあげるとかどうでしょうか?

    • 8月18日
モコ

ミルクが嫌かもしれないので、スティックタイプの少ないヤツで色々種類試すといいですよ٩(๑^o^๑)۶