※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

お腹の男の子の名前を「るい」としようと考えています。漢字候補として「琉威」を検討中で、威の意味が心配です。他に「るい」の漢字候補があれば教えてください。

お腹の子は男の子で「るい」という名前をつけようと思っています😊

漢字の1つの候補として 琉威 はどうかな?と思っているのですが、どうですかね…🤔
一応漢字でキラキラというか時代に沿っていければな〜と考えていて、勿論漢字に意味も込めてますが威という字が賛否あるかな…?と少し不安です。

その他にも るい という名前だとこんな漢字あるよなどあれば教えてください🥺
中々漢字に悩んでいます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

依、生とかはナシですかね?
個人的には るいくん かっこよくて好きなんですが、
威という漢字は私なら選ばないかなーと思いました💦

琉衣でもシンプルにいいと思います😊

  • もち

    もち

    るいという名前は私が決めて、漢字は旦那が候補出して来たんですけど…威ってやっぱり強く見えてしまいますよね😅💦
    私はシンプルなのも好きなので、琉衣でもいいのですが画数を見ると凶で悩んでいました😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですね😊
    琉依か琉生もシンプルですが
    琉李とかもいいかなと思いました🙌
    琉惟、琉唯あたりも良さそうかなと色々勝手に考えてみました😅

    • 2月21日
  • もち

    もち

    色々と候補ありがとうございます🥺
    琉李って私もいいな〜と思いました!
    画数も見ながら色々と候補を出して、顔を見て決めたいと思います😊💓

    • 2月21日
ままり

るいくんカッコいいですよねー!
うちも1人目の候補にありました☺️💓
ただ同じく漢字で迷い、気に入った字がなくて諦めました✋😭

やはり威という字はイメージが強めですよね😭思いを込めてつけるのであれば別に否定される字ではないとおもいます!
ただやはり漢字の意味や成り立ちが気になりました😭
サイトから抜粋してコピペしますね〜


意味*
力で押さえつけ、人を恐れさせる。,人を恐れさせ従わせる強い勢い。,おごそかで犯しがたい力のあること。

成り立ち*
会意文字(女+戌)。「戌」は大きな斧の象形。斧で女性をおどすさまから「おどす」の意味を表す。

名付ける際の願い*
人を従わせる強さとおごそかな品格を感じさせる漢字。勢いがあり堂々とした風格をイメージさせることから、自分を信じて、正しいことには自信をもって歩んでいく人になることを願って。

  • もち

    もち

    るいって名前自体はかっこよくても漢字に悩みますよね😂

    威はやっぱりイメージは強めですよね💦
    旦那は男だからコピペ(わざわざありがとうございます😊)の下の方の勢い、ひとの上に立つ、自分の信じた道を歩むなどの意味を込めているようです!

    私としては強く見えて名前負けをしないか?など思っているので、他にも候補を出して顔を見て決めたいと思います😊

    • 2月22日
ママリ

威嚇の威なので、勝手なイメージで何となくヤンチャになりそうな名前だなと思いました😅

  • もち

    もち

    私も旦那から聞いた時に威嚇…?と最初に思いました笑
    ヤンチャなイメージですよね💦旦那ともう少し話し合ってみようと思います!

    • 2月21日
ちぃたろう

るいくんはかっこいいなって思います◟́◞̀
でも漢字はご両親がやんちゃだったのかな?ってちょっと思っちゃいます💦

  • もち

    もち

    漢字は旦那が候補出してきたのですが、未だに少しDQN思考なので納得ですね🤣笑
    威ってイメージやっぱりあまり良くないみたいですし、もう少し話し合ってみようと思います😊

    • 2月21日
やま

威厳の威なのでかっこいいと思いましたよ☺️✨威嚇はむしろ出てこなかったです。どんな漢字が浮かぶかですよね。

でもキラキラでも当て字でもないし、男らしくて素敵だと思いましたよ

  • もち

    もち

    確かに威厳の威でもありますね!凄く男って感じのイメージにもなりますよね🤔

    顔を見て決めたいと思います😊マイナスなイメージだけでは無いみたいでよかったです!ありがとうございます!

    • 2月22日
ナナ

類、塁
とくに塁くん大好きです!!
バスケなのに塁?(野球ベースの塁)みたいに野球させなきゃとなりそうですが、、

  • もち

    もち

    一文字もいいですよね!
    確かに笑、塁だと野球のイメージ強くなりますよね🤣

    • 2月22日
mizu

威、読めるは読めるのですがけっこうやんちゃで強めの印象はありますね💦💦

周りには「琉生」「類」でるいくんがいます😊

  • もち

    もち

    そうですよね😂名前負けしてしまいそうですしね💦

    漢字一文字もいいな〜とは思うんですけど、旦那が二文字にこだわってるので他の候補も出しつつ顔を見て決めようと思います😊

    • 2月22日