※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重増加中。母乳出始め、食欲旺盛。妊娠前より-5キロ。1ヶ月検診後に軽い運動を考え中。皆さんはいつ痩せましたか?産後ダイエットのアドバイスをください。

もうすぐで産後1ヶ月経ちますが太ってきています😢

最初、母乳がでなくて、ミルク寄りの混合でしたが、最近よく出るようになって、もうミルク足さなくてもいいよと言われてます。

1日12~15回くらい授乳しており、お腹がすくので、3食+間食も食べてしまっています😢

妊娠中9キロ太り、産後すぐ7~8キロ落ちていましたが、退院後食べすぎて2~3キロ増えました😵💧
なので、今は妊娠前から-5キロです

1ヶ月検診で問題なければ、軽い運動を始めようと思ってます。

皆さんは産後どれくらいの時期が一番痩せましたか?
また、産後ダイエットのためにしたことあれば教えてください😊

コメント

きーちゃん

私は妊娠で16キロ太り息子が生後3ヶ月の頃に16キロ戻りました😅
私も3食プラスお菓子やらアイスやら食べまくってました😅
母乳なのでお腹が空くんだと思います😌

産後ダイエットは今息子は7ヶ月ですが未だにしていません😅
回答にならず、すみません😔💦

  • モテちゃん🔰

    モテちゃん🔰

    やっと母乳が軌道にのりだしたところなので、3ヶ月くらいになったら減ることを願って…あまり食べすぎないようにします!笑
    回答ありがとうございました!!

    • 2月22日