※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目の方が、妊娠初期は何もしない方がいいのか、軽い運動やヨガは大丈夫か気になっています。足が太ってくるのが心配です。

妊婦5wです。色々調べると、妊婦初期はしちゃいけない事ばかりだなぁ〜と思っています。今まで、毎日家で軽くヨガとかしてたんですが、何もしない方がいいんですかね…足とか太ってきそうで怖いです。

コメント

まーな。

確かに規制は多いですけど、日常的にしているものは軽めにであればいいって言われましたよ♫
過剰に太るのはいかんのですけども笑
体質にもよるけど、妊娠すれば自然と太ります笑

• はる

はる

お返事いただきありがとうございます!そうですね太りますよね。笑
    ヨガといっても大したことしてないので、軽くやってみようと思います(^^)

• 8月18日
  • まーな。

まーな。

妊娠前45㎏でしたが、
    妊娠して+20㎏増えましたので、出産は大変でした...笑
    増えたとしても5〜10㎏ぐらいであれば大丈夫だと思いますよ♫
    増やし過ぎると微弱陣痛でお産が大変になります汗
    産道に肉ついて狭くなりますし汗
    あまり無理はなさらず、ご自分の体と相談しながらやってみて下さい(´꒳`*)

• 8月18日
  • はる

はる

詳しくありがとうございます!私は太りやすいので心配です、10kgにおさまるかなぁ( ̄▽ ̄)まーなさんのプロフ写真、かわいい赤ちゃんですね❤︎私も出産まで頑張ります‼︎

• 8月18日
  • まーな。

まーな。

私も太り易い体質and食べづわりでぽ〜んと太りました笑
    子供の分まで栄養摂らなきゃ‼︎←これがダメらしいです笑

わ〜!
    ありがとうございます♡
    後から考えてみるとマタニティライフは本当あっという間ですから、楽しんでください♫
    産まれるとなかなか時間取れなくなりますしね!笑

• 8月18日