※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

トラックの運転手の方へ。保険の免責額について相談です。旦那が物損事故で20万円の免責を支払っているが、妥当なのか知りたい。会社の保険の免責額を教えてください。

ご主人がトラックの運転手をしている方にお聞きします。トラックに限らず運転手をされている方で、分かる方がいらっしゃれば宜しくお願いします^ ^

会社で保険に加入しているかと思うのですが、事故や物損での免責はありますか??

うちの旦那はトラックの運転手をしているのですが、ここ2年の間に物損事故を2度起こし、その度に免責20万円支払っています😩
もちろん旦那が無事で、相手が居ない事に越したことはないのですが…そう頻繁に20万円支払っていたら何のための貯金だかわかりません😂
「気をつけてね」と言うも「気をつけてるよ」とキレられるのでそれ以上は何も言えないのですが。。。

この額は妥当なのかな?と思いまして…
会社で加入している保険の免責額が分かる方がいらっしゃったら教えてください(._.)

コメント

この間、雪とアイスバーンで滑って
事故りましたが会社で保険に入っているので
自分らが払うお金はいっさい無かったです

• ママ

ママ

まず、ご無事で何よりでした😌
    やはり無いですか…
    回答ありがとうございました😊

• 2月22日
りな

仕事中の事故ですよね⁇
自費で支払ったことは1回もないですよ💦

• ママ

ママ

はい、勤務中の事故です😭
    ですよね、無いのが一番です!

• 2月22日
  • りな

りな

明らかに運転手の過失がある場合は免責で支払う場合があるかと思いますが
    そうではないなら、一度就職した際の契約書を確認させてもらうのもいいと思います😥

通常本人の同意がない限り仕事中の事故での免責は支払わなくていい会社が最近はほとんどなので、もしかしたら運送会社自体が若干のブラックなのかもしれないですよ😭

• 2月22日
  • ママ

ママ

完全に旦那の過失ではあるのですが…やはり20万円は大きいですよね( ; ; )
    ご丁寧にありがとうございます😊一度雇用契約書確認してみます!

• 2月22日

安全手当がひと月だけ無くなるだけです😅15000円ですが😅

• ママ

ママ

手当が無くなるだけなら、まだありがたいですね>_<

• 2月22日

退会ユーザー

手当が無くなるだけなのでいいですが運行停止にもなるので売り上げにならないので給料下がるみたいです😭
    後は警察OBが居る安全課って課からめちゃくちゃ叱られるらしいです😱

• 2月22日