※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
ココロ・悩み

職場の人間関係に疲れてきて、主婦たちの不誠実さに悩んでいます。人間不信になり、辞めるか悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

職場の人間関係に疲れてきました。
もともと人を嫌いになる方ではなく
人それぞれ色んな人いるし、と割り切って
仕事をしてきた人間です。
転勤先で主婦たちの仲良しこよし?
裏では色々言ってるくせに、目の前で
ゴマすったり、同じように賛同したり。
私だったら嫌いだと愚痴ったら仕事上の会話以外
相手へ気を使ってゴマすったりめんどくさいし
八方美人丸見えな態度しないんですけど。
そんな人ばかりいて、この歳になって人間不信というか、
なんか面倒くさすぎて。
育休に入ってから復帰後にすぐ辞めるかもしれません。
真剣に相談にのって力になってあげてた自分がバカ
みたいだし、相談してきた人さえ嘘つきにしか見えず。
疲れてきました。同じ方仕事変えられましたか?

コメント

ママリ

独身の頃に働いていた職場がまさにそんな感じで、毎日疲れるし自分も休みの日は色々言われてるんだろうなーと、段々人間不信になり転職しました。
転職先も同じ感じですね😂
そして半年前にパートを始めましたがどこの職場に行っても必ずそういう人はいる。という結果に辿り着きました😅

あまり親しくなりすぎず、挨拶は必ずして、仕事を真面目にやっていれば文句を言われる筋合いはない。職場は友達を作る場所じゃない。と割り切るようにしました😥

  • パワフルmama

    パワフルmama

    コメントありがとうございます!
    私も色んな店舗を経験してますが、各店舗こーいう人はいたんですけど、今の店舗が異常な感じで、
    まともな人が数人しかいない感じです😓

    • 2月22日